[NCAA] Ohio st.×UNCメモ

録画してもらっていた試合をようやく観ました。
現地11/28の試合。
記憶としての記録。

UNCのユニフォームがいいっ。<まず、そこかよ
キレイなNCブルーと、例のぴちぶかシルエットで、全員カワイく見える。(爆)
それにしても、Ohio st.のコら、パンツ長すぎぢゃねっすか?(笑)
特にHunter、Lighty、Butlerの3人。

UNCのメンバーは昨季とは大きく変わらず…とはいえ、スターターが2人抜けてるし、Ty Lowson欠場中だし、チームとしての印象は結構違う。
Ohio st.は、ごっそり入れ替わり。

Sports Centerで「全米一、一生懸命プレーをする選手」と言われていた、UNCのTyler Hansbrough
地味だけど堅実で意外と器用。
だけど、このサイズこのプレースタイルだとNBAではどーなのかな。
一生懸命さは変わらないだろうけど。^^

Ohio st.は、Jamar ButlerがPGやってんのね。
昨季、コンリーが下がってる時って、彼が運んでましたっけ?<覚えていない(^^;
ちょっとビックリ。
っつーかアンタ、そんなにイケイケだったのね。
時々やり過ぎ。(苦笑)

Ohio st.の#33Jon Diebler、前半だけで3PT4本。(合計5本)
っつーか、3PTのアテンプト14本だもの、5本くらいは入るか…(^^;
このコの3PTシュート、打ってる位置が3PTラインよりかなり後ろなんだよね。
Eric Gordonもそうらしいんだけど、NBAを意識した距離なのか、来季から3PTラインが後ろに下がるからなのか。

Ohio st.の7フッターKosta Koufos
Hansbroughとのマッチアップじゃ、経験値の差でHunsbroughの方がよいのはしょーがないか。
ゴール下でもっとパワフルになれるといいのに。

どっちのチームも圧倒的なエースがいるワケではないんだけど、そういうバスケが好きだな、アタシ。

Texas A&Mにボロ負けしたりもしてたけど、Ohio st.、思っていたよりも悪くない。
チームがこなれてくると、もっと良くなるんじゃなかろーか。
Jamar ButlerのPGが、ちょっと不安だ…と小さい声でつぶやいておく。

UNCは優勝候補と言われるだけあってさすがにいい。
ちなみに昨季のUNCは、あんまり好きじゃないなぁと思っていたんだけど、今季は好きかも。
去年よりもいいチームなんじゃなかろーか。<アタシ視点

もうTy Lowsonが復帰してるから、また見たいな。
UCLA、UNCと対戦したら勝てるだろうか。

[乙女視点的メモ]
昨季も見てるハズなのに、露出が少なかったのか他に目がいってたのか、昨季は気づかなかったオトコ前が3人。

UNC #22 Wayne Ellington
UNC #1 Marcus Ginyard
Ohio st. #45 Othello Hunter

特にMarcus Ginyard、アタシ好み度高め。(*^^*)
UNCをチェックするモチベーションが、かなり高まりました。
えへ。

NBAに出来ますように。(-人-)
手ぐすね引いて待ってるぜぃっ。
んふ。

[余談]
Ohio st.のThad Matta HCは、相変わらずジーン・ハックマン似。

コメント

  1. オギ より:

    お久しぶりです☆
    自分もその試合夜中に見ました!
    そしてバトラーに不安を覚えたのも自分も同じです(笑)
    オセラハリントンもやっぱ控えのイメージが…
    でもオハイオはホント案外悪くなくて!
    コーフォスの成長に期待ですね!
    UNCはローソン戻ってきたらやばいっすよねー!!
    エリントンくんはやっぱうまかったっす!!

  2. リエ より:

    >オギさん
    お久しぶりですー。
    なんであんなに頼りないんでしょーかね。(笑)<バトラー
    昨季のOhio st.って、ものすごぉぉぉおおおく役割分担がハッキリしてたじゃないですか。
    今季もそうなっていくのが理想的なんだろうなぁと思うんですが。
    たのむぜ、バトラー。(笑)
    エリントンくん、顔ばっかり見ちゃいました。(^^;
    今度は、プレーもちゃんと見ておきます。(笑)

  3. jamy より:

    NCAAいいなぁ!将来有望な選手がたくさんいそうですね^^
    NBAに来そうなオススメの子がいたら教えてください(笑
    ところで、選手で半袖着てる人いますが、なぜなんでしょう?
    バスケットボールってノースリーブなイメージあるんですが、NBAでは半そでないですし・・・

  4. リエ より:

    >jamyさん
    >>オススメの子
    …ってのは、オトコ前のことですか?(笑)
    >>半袖
    どーしてなんでしょーね?
    袖の長さがヒジくらいまであるTシャツとか着てますよね。↓ベンGとか
    http://www.viewimages.com/Search.aspx?mid=1934936
    それは邪魔じゃないのか?とappleさんがつっこみまくっていたよーな記憶が。(笑)
    何故着ているのかは謎ですが、単に好みの問題なのではないかと。(笑)
    アタシ的には、むしろ何故NBAはTシャツ着ちゃダメ(と聞いた)なのかが不思議。

  5. jamy より:

    いや、もう、もちろんオトコ前を是非紹介してください(笑
    確かに、半袖って邪魔そうですよね。何かメリットでもあるんですかね。
    あ、汗が拭けるとか・・・?w
    シャックが着たら、きっとシャツの色が変わって、重たくなりますよ・・・

  6. リエ より:

    >jamyさん
    オトコ前発見したら、逐一報告させていただきます。(笑)
    最近カレッジで流行っているらしい(笑)、ぴちジャージー(と勝手に命名)をシャックが着たらどーなるのだろーかと、カレッジの試合を観る度に考えてしまいます。(笑)