[NBA Draft] 07ドラフト 乙女視点的雑感 1巡目編

スポンサーリンク

遅ればせながら。(^^;

ドラフトを一生懸命見たのは、去年が初めて。
その後、カレッジバスケを若干追いかけたおかげで、今年のドラフトは視点が変わりました。
「どのチームが誰を指名するのか?」から「誰がどのチームに指名されるのか?」へ。
もぉ、子供たちを里子に出す母の心境でしたよ。(笑)

気になるコたちについてあれこれ書き始めたら、エラく長くなってしまったので(たいしたコト書いてないのに^^;)、2部構成。

アタシ的乙女視点においては、デュラントよりオーデンです。(*^^*)<現時点では
レトロでいーっす。<オーデン
70年代ブラックスプロイテーション・フィルムの香り。

でもね、デュラントくんはすっごく美しく育ちそうな気配がするので(根拠なし)、先々をとても楽しみにしています。(笑)

3位指名(ATL)のアル”The Dominican Stallion”ホーフォードくんと7位指名(MIN)のコーリー”The Drunken Dribbler”ブリューワーくん。

ホーフォードくんの瞳にはいつも、少女漫画の如く星が輝いています☆
その爽やかなキラキラ笑顔でオンナ泣かせてんのね、このコは。(笑)
アトランタ・ホークス、放送増えるといいなぁ。(切実)

ブリューワーくんは、基本たくらみ顔時々悪魔顔。(笑)
いたずらっぽい笑顔がカワイイです。
しつこく書きますが(^^;、ブリューワーくんは大好きなタイプのプレーヤーなので、もー楽しみで楽しみでっ。p(><)q

9位指名(CHI)のジョアキム・ノアくん。
今年のドラフト・ベストドレッサーは、断然ノアくん。
カワイイよなぁ、このスーツ。

タイラスとのアドレナリン過多コンビに期待。(笑)

4位指名(MEM)、マイク・コンリー・Jr。
スーツ姿は、ややオッサンっぽいコトが発覚。(笑)
っつーか、そのラクダ色がいかんっ。
でも、オトコ前。(*^^*)

しっかし、4位指名とは驚きましたよ。
純粋な評価というよりは、需要と供給がマッチした感じなんだろうけど、なにはともあれ、よかったねぇ。(^^)

コンリー加入でメンフィスもヤバくなりました。(*^^*)
ハキム・ウォーリック、ルディ・ゲイ、マイク・コンリーJr。
オトコ前トリオ結成ですな。
願わくば、いつかオーデンと同じチームに。(-人-)

オーデン、コンリーとチームメイトだった、ディクァン・クックくんの1巡目指名(21位PHI→MIA)にも驚きました。
やるなぁ、エージェント・コンリーぱぱ。(笑)

このコの顔立ちって、なぜだかマリオンを思い出させるんだよねぇ…(謎)

すっかりうちのコ気分のアロン・アフラロくんも、めでたく1巡目指名(27位DET)。
しかも、デトロイト。
よかったよぉ。(感涙)

喜びとともに、若干ウケたのは、アタシの中ではウェバーくんとキャラかぶってるから。(^^;
顔が同じ系じゃない?

しっかり育ててくださいね、デトロイトの人。

アランド・タッカーはギリギリ1巡目(29位PHX)。
グッドルッキング・ボーイズの仲間入りですか?(笑)
まだまだ成長の余地はあるけど、フェニックスにフィットしそーぢゃない?<ルックスではなくプレーが

前にタッカーのカレッジ通算得点は、フィンリーに次いでWisconsin歴代2位と書きましたが、よくよく調べてみたら、しっかりちゃっかり記録を更新してました。<フィンリー2147pts,タッカー2217pts
すいません、がせネタ流して。(^^;

こんなもんかな、1巡目の気になるコ達は。
うちのスペンサー・ホウズくんについては、後日改めて。

[余談]
インディアナがカリーム・ラッシュと契約
つい最近、彼が在籍している頃のLALを見たので、なんとなくタイムリー。
昨季はシアトルと契約するも開幕前に解雇。
来季はシーズンゲームまで残れるかな?
彼が生き残れて、ちゃんと戦力として機能したら、マーキスPG説も現実味を帯びてきそう。

コメント

  1. K-GONN より:

    ホゥフォードのお顔がフェロモンすぎますね。
    カンブリア大爆発!
    見てるだけで受精しそうです。
    さすが、"The Dominican Stallion"☆

  2. リエ より:

    >K-GONN
    ヤバいですねぇ、ホーフォードくん。
    鼻血どころの騒ぎじゃありませんね。
    18禁ですね。
    この写真見る度に、一瞬放心します、マジで。
    魂抜かれ気味。

  3. mano より:

    ホーフォード、やばいですよねぇ~。アイドルみたいです。
    でも、個人的にはマイケル・コンリーファンです!あの潤んだ瞳と、ボディバランスがたまらんです。
    メンフィスの放送増やしてほしいですね、あんだけイケメン揃いになったら!!
    個人的には、ガソルもイケメンなのですが・・・

  4. リエ より:

    >manoさん
    コンリーいいですよねぇ。(*^^*)
    Ohio st.のコ達の「上はややタイトめで下はデカめのパンツ」というジャージーの着こなしがカワイクってスキだったんですが、コンリーが抜群に似合うんですよ。(*^^*)
    http://www.viewimages.com/Search.aspx?phrase=Mike+Conley+Jr.&mid=73763774&epmid=2
    メンフィス・ユニも、こんな感じで着こなして欲しいです。
    >>ガソル
    あぁ…書きながら、ガソルもいるしねぇって思ってたのに、書くの忘れてました。(^^;
    でも、2巡目編に書いたとおり、アタシは弟の方が好みなのです。(*^^*)