[NBA Draft] 07ドラフト アーリーエントリーもろもろ

スポンサーリンク

お気に入りくんの動向を気にしつつ、ひそかに追いかけているアーリーエントリー情報。
おでんでんのエントリーが決定したトコロで、なんとなくアタシの中では一段落しております。

どうかカレッジに残りますように…という願いもむなしく、おでんでん(=グレッグ・オーデン)は、アーリーエントリーを決めました。
もろもろの記事から推測するに、だいぶ残りたかったのではないかと思われるのですが、ここまでビッグネームになると、自分の意志だけではどうにもならないモノなのね…(半分妄想)と、ちょっと可哀想な気もしたり。

“This is a very tough decision for me,” Oden said in a statement released by Ohio State. “I love OSU and love being a Buckeye, but I also have a great opportunity to take my game to the next level and compete with the best players in the world. I’ve discussed this with family, friends and Coach (Thad) Matta, and I feel the time is right.”
NCAA Basketball – Yahoo! Sportsより

同じ記事にあるようにコンリーくんとクックくんもエントリー。
でも、この2人はエージェントなし。
おでんでんはしょーがないとしても、コンリーには残って欲しいなぁ…。

アーリーエントリーしても、エージェントをつけなかったコは、エントリーを撤回してカレッジに戻れる…という話は知っていたのですが、それをやったコは、カレッジに戻っても、あと1年しか居られないらしく。
そんなワケで、UCLAのアロン・アフラロくんは、否応無しに再びアーリーエントリー。
昨季はChampionshipで、今季はFinal4でFloridaに敗れ。
優勝できなかったコトは、だいぶ心残りらしく、会見での笑顔もなんだか寂しそうでした。

“It has been a wonderful three years,” Afflalo said. “I have great teammates and I’m going to miss them a lot. But at this point and time, I feel it is time for me to move on.”
NCAA Basketball – Yahoo! Sportsより

2巡目の前半あたりでの指名と予想されていますが、このコはね、NBA入りしても、ちょっと苦労するんじゃないかと思うのよ。
うまくフィットできるチームに拾われるといいなぁと思います。

昨季優勝したにもかかわらず、カレッジに残って連覇を達成したFloridaの3年生4人衆は、そろってアーリーエントリー。(グリーンだけはエージェントなし)

2連覇したし、晴れ晴れとした気持ちで巣立っていくかと思いきや、ドノヴァンHC同席の会見では、コーリー・ブリューワーくんの「でも寂しいよ」の一言で全員泣き出したらしく。
カワイイねー、みんな。(*^^*)
NBAでの活躍を祈ります。

思っていたよりも迷いなさそうに、早々にエントリーしたケビン・デュラント。
「このチームで優勝したいからカレッジ残る!!」とか言いだしたら、一生応援してやろーと思ってたんですが、そうもいかず。(爆)
いや、だからといって応援しないワケじゃないですよ。(笑)

“I just started smiling,” Durant said. “It’s been my dream since I was young.”
NCAA Basketball – Yahoo! Sportsより

トーナメントは2回戦で敗退してしまったので、トーナメントでのプレーっぷりを日本のTV放映で見るコトはできないのですが(目下Jスポにて3回戦から放映中)、レギュラーシーズン&カンファレンストーナメントで3試合放映しましたかね。
才能豊かな彼が、今後どこまで伸びるのか楽しみです。

Geaogetownのヒバートも、Kansasのジュリアン・ライトもエントリーしたし、上位指名が予想されてるコの中で、まだエントリーを悩んでいるのは、UNCのブレンダン・ライトくんくらい?
みんな残ったんだから残りなさいよとか思いつつ、我がサクラメントの指名順位のコトを考えると、キミに抜けられるといろいろ繰り上がっちゃうんだけど…とかも思たりも。(笑)
乙女心はいつでも複雑です。(笑)

んあー、ドラフトが楽しみーーーっ。

[余談]
昨夜、いつものスポーツバーにて、Jスポで放送中のNCAAトーナメント3回戦を何試合か見せていただきまして。
UCLA×PITTを見るつもりで行ったのですが、Texas A&M×Memphisがなかなか面白くて。
Memphisがねー、いいのよ、オトコ前が多くて。(爆)
今さらロスター確認したりしてしまっています。(^^;
じっくり見ていないので、後日また見せていただこうかと思案中。

コメント