[NCAA] 11-12 メモ3:まとめの前に

先日、今年の March madness on demand は$3.99ですってよって書きましたけど、これ、アメリカからしか使えないんですってよ。
March Madness 2012 – NCAA.com

ロンチ日に意気揚揚と登録しようとして、この画面が出てきた時には気を失いかけましたよ。

だって、「MORE DETAILS」んトコにそんなコト書いてなかったじゃーん。(たぶん)
むー。

未練がましく「全く見れないの?」って問い合わせのメール送ってみたら、こんな返事がきました。

At this time, 2012 March Madness Live™ is only available in the United States, its territories and possessions (including Puerto Rico) and Bermuda. International access to live March Madness games online, which has historically been provided by the CBS Sports/Turner Broadcasting partnership, is being enabled by ESPN for the 2012 tournament. Check to see if ESPN is offering a subscription option for watching live games online in your country.

インターナショナルはESPNの担当だから、アナタの国で見れるかどーかチェックしてみてね。とかそんな感じですかね。

そして、色々調べてみて、ここに辿り着いた。こんなのあるんだ、知らなかった。
ESPN College Pass on ESPN Player: Watch live and on demand College Sports video online

なんだかよくわからないので、とりあえず、ヘルプを読んでみようかと。
ESPN College Pass FAQ

全然関係ないんですけど、March Madness Liveの利用可能エリアに何でバミューダが入ってんの?バミューダ諸島ってイギリスじゃないの?それとも違うバミューダか?とか不思議に思って思わず検索しちゃったんですけど、ヒントはコレか?
Bermuda–United States relations – Wikipedia, the free encyclopedia

とか、そんなん調べてる場合じゃないんですけどぉ。
First Round って、日本時間明日の朝からよね?
あたふた。

コメント

  1. オクラ より:

    僕もそうですが、多くの日本にいるファンがこの事実を昨日、一昨日あたりに知り、愕然としていました。すると1人の方がESPNのサイトで毎年シーズン150ドル払ってカレッジバスケを観ているとのことで、その方からESPNについて聞いたのです。
    月で30ドルでも観られるとのことで、それも検討しましたが、僕はCSのJスポーツに入っていて、3回戦からは全試合生中継されるので、今年はESPNはやめておこうかなと思います。
    よかったらmixiのNCAAバスケットボールのコミュニティを除いてみて下さい。そこでやり取りされていますよ。

    • リエ より:

      この記事アップしたのと一緒に、EPSNのサイトに「日本からNCAAトーナメントみれんの?」って問い合わせのメール送ったらYESって返事がきたので、夕べ登録しちゃいました。
      何しろ我が家にはTVがないので、とりあえず、今年はコレで観戦しよっかなと。