2019 Big Baller Brand All-American Game ロスター

今年初めて開催される米国高校生のオールスターゲームです。
その名のとおり、ボール兄弟の父ラバー・ボールさんがCEOを務めるBig Baller Brand(BBB)の主催です。今季米国の高校に戻ってプレーをしていた、ボール兄弟3男ラメロくんが、どこのオールスターゲームにも呼ばれなかったので、父ちゃん自ら開催することにした…という認識でいますがどうでしょう 🙄

さすがラバーさん(笑)って感じではあるんですが、このおかげで他のオールスターゲームでは見れないお気に入りクンたちをここで見ることができる!実際のところ、今年はMcDAAGよりこっちの方がお気に入りクン多い(思い入れが深い?)です。父ちゃんありがとう!

現地 3/31にラスベガスのオーリンズ・アリーナで開催されます。
Team – BBBALLAMERICAN
試合はYouTubeでライブ配信されるようです。たぶんアーカイブでも見れるんじゃないかと。
Big Baller Brand All American Game – YouTube

名前からは247sportsのプロフィールページにリンクしています。 ポジションと身長は247sportsを参照しました。
背番号 名前 / ポジション / 身長 / 進学予定の大学

TEAM WEST

1 Jaykwon Walton / SF / 6-6 / Georgia
2 ジェイデン・マクダニエルズ (Jaden McDaniels) / PF / 6-11 / 未定
5 アイザック・マクブライド (Isaac McBride) / G / 6-1 / Kansas
10 ジャレン・ウィルソン (Jalen Wilson) / SF / 6-8 / Michican
15 Sahvir Wheeler / PG / 5-8 / Texas A&M
21 ジャレン・ヒル (Jalen Hill) / SF / 6-7 / Oklahoma
22 アレン・フラニガン (Allen Flanigan) / SF / 6-5 / Auburn
23 ブレビン・ウォルター (Brevin Walter) / SG / 6-3 / 未定
31 ジャマイアス・ラムジー (Jahmius Ramsey) / G / 6-4 / Texas Tech
33 アイザック・ジョンソン (Isaac Johnson) / C / 6-11 / Oregon

TEAM EAST

0 ロケット・ワッツ (Rocket Watts) / G / 6-2 / Michigan State
1 ラメロ・ボール (Lamelo Ball) / PG / 6-5 / 未定
2 クリスチャン・ブラウン (Christian Brown) / SF / 6-6 / Georgia
3 Max Farthing / SG / 6-6 / NC State (Walk-onかも)
4 PJ・フラー (PJ Fuller) / SG / 6-4 / TCU
5 ロミオ・ウィームス (Romeo Weems) / PF / 6-7 / DePaul
10 イブラヒマ・ディアロ (Ibrahima Diallo) / C / 7-0 / 未定
11 Jaylin Williams / PF / 6-7 / Auburn
20 ジョシュ・ニックルベリー (Josh Nickelberry) / SG / 6-5 / Louisville
34 Julius Marble / PF / 6-8 / Michigan State

クリスチャン・ブラウンくん(以下クリスちゃん)は、Class of 2019で1番のお気に入り。笑顔がステキなとびっきりのカワイコちゃん。お気に入り認定したのは2016年USAミニキャンプの時。インタビューでの笑顔がカワイイのなんのって❤

2017年春夏に初めてAAUの情報を熱心に追った時、結果的に特に熱心に追うことになったのが、彼らのチーム(Game Elite 2019)でした。クリスちゃんと後述するジョシュアくんと、現在UKでプレーしているアシュトンがいたチーム。

昨春はちょっとだけAOT(AAU)でもプレーしてました。その繋がりなのか春先にMcEachern(HS)に一旦転校したんですが、シーズン開幕直前にOak Hill Academy(HS)に転校してプレーしてます。

長いドレッドヘアーがトレードマークでしたが、ついにバッサリ切りました。かわいいコはどうやってもカワイイ😍 進学先はGeorgia。アンソニーエドワーズくんと一緒なので注目されるといいな。このハイライト動画は髪バッサリ切る前(でも実はOak Hill入る時にちょっと切ってる) のです。

見てほしい動画たくさんあるんだけど、今回はこのくらいで…あ、AAUでザイオンウィリムソンくんのダンクをブロックしたことあるからそれは見て!

前述のとおりクリスちゃんと同じAAUチームだったジョシュ・ニックルベリーくん。(以下ジョシュアくん) Nickelberryのカタカナ表記はニックルベリーとしています。ニッケルベリーにするかどうするか悩んだんだけど、実際の発音はニックルベリーに近い気がしてるので。

出会いはU16代表キャンプの時 (代表には選ばれなかったけど)かな。クリスちゃんと同じAAUチームだったのは偶然だけど、おかげでしっかり追うことに。17-18シーズン(Junior)にOak Hill Academyに転校したんだけれど、シーズン始まる前に元の元(Freshmanシーズンに)いた地元の高校へ、その後は同じ高校でプレー、今季は大活躍でした。

ジョシュアくんの​進学先はLouisville。Class of 2019のLousville行くコは、カワイコ揃いなのでホント楽しみにしてる🙌

Jaykwon Waltonくんも2017年にGame Elite 2019(AAU)にいたっぽい(2018年はUAAのチーム)んだけど全く認識してませんでした…クリスちゃんと一緒にGeorgiaに進学なので気にかけておきたいです。247sportsのプロフページ見ると、Miss Stにコミットしたけど2日後にデコミットして1週間後にGeorgiaにコミットしたみたい。こんなハイライト動画あったし(名前間違ってるけど)これまで何度も見たことあったってことね。
“HE HIT 7 THREE’S IN FRONT OF BILL SELF!” Kaykwon Walton VS RJ Hampton Ballislife Highlights! – YouTube

あとJaylin Williamsくんは2018年にGame Eliteにいたっぽい…進学先はAuburnでアイザックオコロくんと一緒なので気にかけておきたいです。
Class of 2019 Forward Jaylin Williams Summer Highlights – YouTube

Auburnつながりで、アレンフラニガンくんも気にかけておきたいです。このコ前に見たことある気がするんだけど全然思い出せなくって、でもTwitterのリストには入れてあるからやっぱり見たことあるんだと思う…これRTしてたからAuburnにコミットした時とかに知ったのかも。

ボール家3男、ラメロ・ボールくん。2017年の時点ではラメロくんClass of 2019のお気に入りTOP5に入ってました。外したのは米国の高校辞めて海外へ行ったから。でも今季戻ってきたから再考しないといけないじゃんね。

ラメロくんのハイライト動画山程ありますが、最近出てた4年間のまとめ動画がよいです。ホント一時期は見るたびに身長伸びてるんじゃないかって感じしてたけど、こうやって見るとホントでかくなったよねー。

ロミオ・ウィームスくん知ったのも2017年のU16代表の時かな。プレーの印象よりスナチャでの印象の方が先で、最初から好印象ではあったんだけど体型好きって思ったのは1年くらい経ってから。2018年U17代表の時の身体測定では長さはもろもろハミくんと同じくらいです。良いWingspanです。デトロイトの出身で今年のミシガン州のMr. Basketballに選ばれました。進学先はDePaul。

PJフラーくんはシアトルの出身で、地元のNathan Hale HSにいた時(16-17)は、ブランドンロイHCの元、ポーター兄弟と共に州大会で優勝。今季はFindrey Prepでプレーしてました。進学先はTCU。Big 12のチームはご近所感覚なので(KUファンなので)嬉しいです。

ロケット・ワッツくんの「ロケット」はニックネームで、本名はマーク・ワッツ Jr.。今季はSpire Academy? Institute? でラメロくんとチームメイトだったので、ハイライト動画見たことある人も多いかも。2018年のU18米代表でした。進学先はMichigan State。楽しみです。

Kansasに進学予定のコが1人出場します。アイザック・マクブライドくん。まだ全然知らないので(名前見てもこのコだってわからなかったくらい知らないので汗)この機会にいろいろチェックしたいと思います。

ジャマイアス・ラムジーくん、Jahmiusのカタカナ表記は暫定ですが、この動画の冒頭で言ってるの聞くとジャマイアスっぽいかなーと。
Get to know Jahmius Ramsey, our Boys Basketball Player of the Year – YouTube

今季、米国高校バスケ情報をチェックするにあたって、いくつかのエリアをちょっと熱心に追ってました。そのうちの1つがテキサス州の主にダラス界隈だったので、それで知ったコです。タイリースマキシーくんとも対戦してました。進学先はTexas Tech、ご近所さんです。(Big 12的に)

ジャレン・ウィルソンくんもダラス界隈のコです。RJハンプトンくん(Class of 2020で一番のお気に入り❤)と大の仲良しらしく、ハンプトンくんのスナチャで見かけることも多かったです。進学先はMichigan。アタシ、Michiganのバスケ公式Twitterに何故か5-6年前からブロックされてるので(苦笑)、Michigan情報得にくいんですけど(苦笑)、好きなコの仲良しは好きなコも同然なのでガンバります。

Texas A&Mへ進学予定のSahvir Wheelerくん。身長5-7とか5-8とか5-9とか諸説あるけど、小さいPG好きな方は要チェック。

このオールスターゲームに出場するコは、リクルートランキングだと30位くらいから100位の間のコが主だと思うのですが、1人だけ5つ星クンが出場します。McDAAGにも出ていたジェイデン・マクダニエルズくん。目にする機会は多いんだけどあんまりよく知らない(興味がないだけなのかもしれない)ので、もうちょっと気にかけようという意味でここ書いておきます。

冒頭に書いたように試合はYouTubeで配信されるようなので(たぶんアーカイブでも見れると思うので)楽しみにしたいと思いまーす。(トーナメントの合間じゃないと見れないけど)