[NBA] 2014 サマーリーグのスケジュールと視聴方法

FA戦線の喧騒に巻き込まれているうちに、あっという間にサマーリーグがやってきました。
日本時間今夜10時には、オーランドサマーリーグが開幕です。初戦はBKN vs IND。

2014 NBA Summer League | Schedules, Stats, Scores and Highlights

オーランド・マジック主催のサマーリーグは現地7/5~11、NBA主催のラスベガスサマーリーグ現地7/11~21の開催。
どちらも昨年同様、チャンピオンを決める大会となるようです。

公式サイトにロスター見れるよーなページないなぁって思っていたら、いつの間にかこんなページができてました。
Summer League Teams 2014 | NBA.com

ラスベガスの方は開催がもーちょっと先なので、ロスター掲載されてないところもあるし、掲載されてても確定じゃないところもあるかと思います。
オーランドの方は一応ロスター出揃ってるのかな。途中でカットされたりとかあるのかどーかはわかりません。(まぁありえるよな)

オーランドサマーリーグに関しては、オーランド・マジックの公式サイトにも情報が掲載されています。
ロスターは一覧になってるから、全体を眺めるならこっちの方が便利かも。
2014 Summer League Rosters | Orlando Magic

今年のサマーリーグはどうやら3種類の方法で視聴が可能なようです。たぶん。

まずは、NBAリーグパス。シーズン中から契約して人たちはこれで見れるんだよね?
Watch NBA Games Live and On Demand – NBA GAME TIME
ちなみに、今からリーグパス契約すると2,000円ちょい。(プレミアムは2,500円ちょい)

あと、NBA TV Liveでも見れるようです。
ただし、これは全試合見れるかどうかわかりません。去年は一部放送しない試合がありました。
NBA GAME TIME | NBA TV Live
こちらは単独で契約する場合、月額700円ちょい。自動継続なので契約解除する時には、メールで知らせる必要があります。

それと、NBAサマーリーグLive。
これたぶん、去年一昨年とやってたやつと同じだと思うんですが、サマーリーグだけが全試合見れるものなはず。(内容未確認です)
NBA Summer League Live
こちらは$14.99なので、えーっと、1,500円ちょいかな。
ちなみに、一昨年はオーランドの方が開幕して2~3日後、昨年はラスベガスの方が開幕した後に、5ドルくらいまで大幅値下げしてたハズです。

ドラフト指名されたルーキーくんたち見るのはもちろん楽しみなんですけど、指名されなかったルーキーFAくんたちや、近年は海外でプレーしてたコたちなんかも呼ばれてるので、いろいろ楽しみでっす!!

[余談]
サリンジャーくんはサマーリーグには出場しないけど、練習には参加するそうです。

「how long I can run, how fast I can run.」で深くうなずきつつもちょっと笑った。(笑)

コメント