[NBA] 13-14 キングス通信 シーズン終了号

キングスファンのみなさまお久しぶりです。
実に2年と1ヶ月と2週間くらいぶりのキングス通信です。

前回のキングス通信のあと何が起こったかは、もう過ぎたことなので細々とは振り返りませんが、ここ数シーズン、来季もサクラメント・キングスでありますようにと祈り、涙で終えたシーズンだったわけですよ。

来季があるってステキだよね。

期待に胸ふくらませて来季の話しができるってステキだよね。
こんな晴れ晴れとした気持ちでシーズン終えられるだけで、今季はいいシーズンだったって言えます、ホントに。

最終戦にカズンズがいなかったのは残念だけど(まぁある意味彼らしくはあるんだけれど)、未来がまぶしく見える理由の多くは彼がいるからなワケだから、来季はより一層期待させてもらいますよ。

正直なところ、アタシとしては、いまひとつ盛り上がりきらないシーズンでした。
正確に言うと、浮かれたところをハタキ落とされて若干フテくされながら柱の影から見守ってた感じ?
とりあえず、試練は乗り越えられなかったと、ここに記録しておきます。
詳細は聞かないで…(–;
そんなわけで、キングス通信も書きそびれちゃってたんですが。

ちなみに今季一番お気に入りの試合は、11月末の vs LAC、デリック・ウィリアムスのサクラメントデビュー戦です。

オーナーが変わり新体制となって最初のシーズン。
フロントにレジェンド連れてきたり、新しいことを色々試みたり、話題づくりの面でとても積極的だなぁと思いました。
シャックさんがキングスのオーナーの1人だとか、タイムマシンで10年前に戻ってアルコのファン教えてあげたら殴られそうだよね。(笑)
フランチャイズとして最も重要なのは、期日までにアリーナを建てることだと思うので、上々なシーズンだったってことでいーんじゃないですかね。

余談ですが、オーナーのラナディベ氏のご令嬢が美人なのでお見知りおきを。
いつぞやのBollywood Nightのハーフタイムショーで歌ってたみたいですね。

選手の人事に関するGMの手腕は、今のところ信用には至っていないので、引き続きお手並み拝見てところです。ドキドキ。
ちょっともう目まぐるしい選手の入れ替えはやめてほしいかなと。
トンプソンくんのチームメイトが6シーズンで65人ってねぇ…
Jason Thompson’s Teammates – Sactown Royalty

うちのかわいいルーキーくんたち a.k.a McRookies の1年目は終了。お疲れ様でした。
BlKFhIoCIAAfOmI

2巡目指名のレイちゃんは、当初はガード過多で出番がなかったですが、あっという間にみんないなくなり(苦笑)、しっかりプレータイムをもらうことができました。終盤のアイザイアくん欠場中はスターターだったしね♪
マクレモアは、アップダウンなシーズンだったけど、上り調子で終わってよかったよね。
課題は山盛りだけど、でもちゃんと進歩してるもんね。だからあんまり心配はしてないです。ドリブルだって上手くなってきたよね?ね?ね?

そーだ、ベンだと誰だかわかんないし、マクレモアだと愛着薄そうだから、ベニーって呼ぼう!って思ったのに、つい忘れてマクレモアって書いちゃうんだよ。愛が足りませんかそうですか。
ベニーっ♡
2人ともまずはしっかり休んで、それから来季に向けてがんばってっ!

オフの動向で一番気がかりなのは、制限付きFAになるアイザイアくん。なんとか来季以降もいて欲しいなぁ。
あとはドラフト指名権のトレードダウンとかしないでくれれば…(苦笑)

みなさんお疲れさまでした。
ステキな来季を夢みつつ、ドラフトへ向かいます!

GO! GO KINGS!

[余談]
マクレモア…じゃなくってベニー♡は、夏に大学へ戻って勉強するそーです。

CK: I’ve heard a rumor that you are going back to Kansas this summer to take classes again.

BM: Yes, sir.

CK: Why is that important to you?

BM: It’s very important because I want to get my degree. I was the first one out of my family to go to a university and I would be the first to have a degree. To look back and tell my kids that their dad got his degree in college, to tell them that this is important, that school is important. And my mom would be proud. She’d be even more proud if I got my degree.
Ben McLemore discusses his roller-coaster rookie season | Cowbell Kingdom

こーゆーの見ると、高卒でNBA入りしない甲斐ってあるよなぁと思います。

コメント

  1. aladdinsane より:

    ベニーへのキャリアハイプレゼント、グッドウィン大活躍で最終戦なかなか楽しんでいただけたか、と思います。
    実況で、ベン・マックって言ってたよねえ。わたしはベニーくん支持で。
    あと、乗り越えられぬ試練があったそうで。お察しします。
    ここ数年サンズとやってるところしか見てなくて、キングス異様に強く感じるんですけど。
    GMどうかとは思うけど、何かのキッカケで大化けする可能性十分あり。未来明るいね。

    • リエ より:

      アーチーほんっとカワイイな。
      お気に入りルーキーくん全員キャリアハイという、すばらしい最終戦だったんだよね。みんなアタシのために張り切ってくれてありがとう♡

      サンズはカワイコちゃんだらけだから開幕当初から気にかけてたけど(そのわりには見てないけど)、カワイイだけじゃなかったね。プレーオフ出れなかったのはすごく残念だったけど、ステキなシーズンおめでとう。

      ベニーマックって書いてる人をTwitterで数度目撃したことある以外は、ベニーって呼んでるの見たことないw
      来季ふたたび同じ試練がやってきたら、その時はハラをくくって努力します。