カテゴリー
FIBA

[FIBA] 2017 U16 アメリカ選手権 カナダ代表チーム

引き続き、6/14から開催される、U16アメリカ選手権のロスターをメモ。
FIBA Americas U16 Championship 2017 – FIBA.com

前回はUSA代表チームのロスターを書きました。
[FIBA] 2017 U16 アメリカ選手権 USA代表チーム | 24 Seconds

今回はカナダ代表チーム。
USA代表よりも更に知らないコだらけなので、未来のためのメモですね。
MEN’S FIBA AMERICAS U16 CHAMPIONSHIP ROSTER ANNOUNCED | Canada Basketball
Men’s U16/U17 | Canada Basketball

公式のプロフィールですらたいした情報がなく、詳細掘るほど時間がなかったので、ざっと検索して見つかったものにリンクしています。Noth Pole HoopsのプロフとかHudlとか本人のツイッターにリンクしてるのもあるし、動画にリンクしてるコもいます。

名前 / ポジション / 身長
背番号 はあとでわかったら追記したいです。 追記しました(6/14)
※6/14追記※
ロスター発表になった時には最初の方に貼った記事にあるように17名で発表されてました。写真見ても12人誰だかわかんなかったので(^^;そのまま書いておいたんですが。
背番号の表記をつけたコが最終12人です。
※追記ここまで※

#4 Jefferson Koulibaly / PG / 6-3
#5 Taryn Todd / PG/SG / 6-1
#6 Cashius McNeilly / SG / 6-5
#7 Luka Sakota / PG / 6-4
#8 Shemar Rathan-Mayes / PG / 5-8
#9 Matteus Case / SG / 6-3
#10 Malachi Ndur / SF/PF / 6-6
#11 Alexander Nwagha / C / 6-7
#12 Benjamin Krikke / PF / 6-7
#13 Charles Bediako / PF/C / 6-9
#14 Victor Radocaj / F / 6-7
#15 Paris Shand / PF / 6-6

Keeshawn Barthelemy / PG / 6-0
Sidney Gauthier / PG / 6-1
Emile Rioux / PF /C / 6-8
Kellen Tynes / PG / 5-9
Sam Thomson / PF / 6-6

4月くらいにカナダの高校生オールスターゲームが行われたんですが、その時の本戦ではなくて、Futures All Canadian Gameに出ていたコが何人かいるみたいです。
この記事の最後の方にロスターが。
BIOSTEEL ALL CANADIAN BASKETBALL GAME Announces Participants for Nike Skills Challenge in Advance of Third Annual Showcase Game, April 10 on TSN – Bell Media

えーと。今大会見て勉強しますって感じですね。
とはいえ、ドラフト予習しなきゃいけないことを考えると、ちゃんと試合見れるのはドラフト終わってからかなぁ…夏の宿題かなぁ。

そんな状況ではありますが、気になってるコはいます。そこは抜かりなく。

Paris Shand
RJバレットくんやアンドリュー・ネンバードくんがいるAAUチーム UPLAY Canada の下の世代のチームでプレーしてるみたい(なんだけどよくわらず)で、何かでMVPとってたこのツイートで知りました。
https://twitter.com/SignatureLeague/status/861384473988009984
いかにもアタシが好きそうな感じよねー

Shemar Rathan-Mayes
今年のドラフト候補生、元FSUのXavier Rathan-Mayesくんの弟。XRMに弟がいるの今回のロスター見るまで知らなかったのよね。
兄ちゃんをより甘くした感じでなかなかカワイイ。

FIBA公式サイトに記事があがってました。ざっとしか見てないのであとでちゃんと読みます…
McNeilly, Sakota to head next group of Canadian hopefuls – FIBA Americas U16 Championship 2017 – FIBA.com

はい。
きっと学年が進むにつれて出てくる情報も増えてくることでしょう。
いつも予習のためにロスターだけメモってあとは放置なので、今回はちゃんと復習も書いておきたいかな…

改めて思ったのは、USのトップクラスのコだと中学生くらいからハイライト動画とか出てくる状況ってかなりクレイジーなんだなと。


コメントを残す

の項目は必須項目となります。