[NCAA] 09-10カレッジバスケ徒然 その4

花粉だし春だし温いしで、体調は不調極まりないんですが、テンションだけはメチャクチャ高くなってまいりました。

まずは、メジャーカンファレンストーナメントの残りの結果を一応申し訳程度に。
ACC
Dukeが優勝。
Big Ten
Ohio St.が優勝。
SEC
Kentuckyが優勝。

さてと。
トーナメントの組み合わせも決まったし、予習の時間もあとわずか。
カンファレンストーナメントの時期になると、Yahoo Sportsのカレッジバスケ画像の量が飛躍的に増えて、ここまであまり目にしなかったコたちにお目にかかれるワケです。

ここでガンバってチェックしておくと、トーナメントがより楽しいのはもちろん、来季にもつながるんだけど、今季はシーズン中サボり気味だったんで、急激な情報収集であっぷあっぷしてます。(笑)
でもガンバる。p(-o-)q
カワイコちゃんたちに溺れるなら本望だいっ。
ふふん。

トーナメント

1st Roundの試合開始時刻のリスト。
NCAA Tournament First Round Announcers and Game Times
やっぱりカンザスの山が過酷だとか言われてますね。<こことかこことか
March Madness All SeasonNCAA Tournament Previewが、ざっくりと見所おさえるには丁度いい感じ。
シラキュースのオヌアクくんは、1st Roundと2nd Roundは欠場する模様。
超有名大学が5校(Uconn,UNC,UCLA,Arizona,Indiana)もトーナメントに出れないのは1966年以来らしい。
Sport’s icons to miss NCAA tourney

エヴァン・ターナー

まだ見てないんですよねぇ、今季。
というか、去季は見たっけなぁ…(汗)
オトコ前リストにはバッチリ入ってんですけどね。(笑)
オハイオst #21エヴァン・ターナー

10Draft1位指名もあるんじゃないかとか、ちらほら言われてきましたね。
というかですよ、この人今季PGやってんですか?<今更
昨季はPFじゃなかったですか?
ちなみに身長は6-7。
今季のアベレージは20.3pts, 5.9ast, 9.2reb。
FG54%。
恐ろしいっすね。(笑)

何しろJスポで放送された試合はターナーくん抜きだったので、オハイオstが強いとかいまいちピンとこないんですけど。(^^;
トーナメント前に1度見ておきたいなぁ。
あたふた。
念のため(笑)、ハイライト動画を。
Evan Turner Naismith Player of the Year Candidate Video

Kentucky Wildcats

フルで観たのは1試合だけ(サウスカロライナに負けた試合)なんですけど、既に見飽きた感のあるケンタッキー…つかジョン・ウォールの顔。(笑)
どーせトーナメントで観るし、つーかNBAで見るからいーよ、みたいな。
興味が薄いとこんなもんです。
トーナメントでカワイク見える瞬間とか訪れたら面白いんだけど。(淡い期待)

予習の一環で久々にMock Draftとか眺めてみたんですけど、デマーカス・カズンズの評価がエラくあがってんですね。
シーズン開幕当初は1巡目の真ん中より下だったよーな気がするんですけど。
やんちゃ坊主をそのまま巨大化したよーな風貌は、ふてぶてしくて、なんつーかゴール下の暴れん坊的な感じで。(笑)

そうそう、Freshmanのダニエル・オルトン(オートン?)くんが、ラッセル似なんですけど。(^Q^)<あくまでも見た目
6-10なんでラッセルを膨らませた感じですけど、でも似てるよなー。
それだけで好感度倍増。(笑)

どうしても2年前のメンフィスと比べたくなっちゃうのは、同じHCの下で同じよーなシステムでやってるからですかね。
あの時のメンフィスより隙がなさそうな分、可愛げもない気がしますけど。(笑)
あ、それはアタシの好みの問題か。(^^;

その他もろもろ

パデューのジュワン・ジョンソンくんが誰かに似てんなーって前から思ってたんだけど(顔)、角度によってルディ・ゲイに似てんだというコトが判明。

UNCのデクスター・ストリックランド蛇を飼ってる模様。
きれーだなぁ。このサイズのままデカくならないなら、アタシも飼いたいぞ。
というか、ストリックランドのtwitgooはヘンソンくんの写真率高しw

あーそーだ、twitterでカレッジバスケ系のリストを作ってあるので、よろしかったら。
http://twitter.com/noisebox/ncaa-basketball
選手たちのアカウントとかは別に認証済みアカウントだったりしないので、ご利用は自己責任で。(笑)

コメント