NBAドラフト2020 終了 とりあえず雑感

2020年のNBAドラフトが終了しました。
みなさまお疲れさまでした。

指名順などの詳細はNBA公式サイトで。
Draft Boardよりもこっちの方が、ドラフト中に起こった指名権のトレードもひととおり盛り込まれてそうな感じです。
2020 NBA Draft results: Picks 1-60 | NBA.com

公式1巡目指名まとめ動画も出来てました!

今年のドラフトはESPNのスタジオで開催され、選手はそれぞれの場所で、家族や親しい人たちと一緒に指名を迎えるという形でした。

そのせいか指名された選手たちは、例年以上にエモーショナルで…まとめ動画できてましたけど、泣かされっぱなしです😢

選手たちやその家族にとって、どれだけ大きな意味のあることなのか、ここまでどれだけガンバってきたのかっていうのを改めて考えさせられる、良いドラフトだったなぁと思います。

今年はMock Draftも各所ぜんぜん違ったり、謎に上がったり下がったりして、予想ができない感じでした。TOP3の予想でさえ色々だったもんね。実際の指名も前評判より上だったり下だったりっていうのが、結構あった気がします。

あとなんか指名権が飛び交ってて自分とこの分までよくわかんなくなったりしました…

順位を眺めながら雑感をって思ったんだけど、なんか大半のコたちについて何か書きたくなっちゃうから、ここでは上の方で指名されたお気に入りクンたちと、我がチームの指名についてだけザックリと。

今ドラお気に入りTOP5のアイザック・オコロくんは5位でCLEに指名されました。ガーランドくんとセクストンくんと一緒なんて熱い🔥そして、オコロくん赤いの似合う😍

同じくお気に入りTOP5のオニエカ・オコングくんは6位でATLに指名されました。オニエカくんも赤いのいい😍

3位でCHAに指名されたラメロ・ボールくんとは高校時代(Chino Hills)にチームメイトでしたが、同じ高校出身で同じ年のドラフトで2人ともTOP5指名って結構レアっぽいです。

2人とも高校時代からお気に入りな選手ですが、こんなに上の方で指名されることになるなんて思ってなかった!嬉しい🙌❤️

我がサクラメント・キングスですが、途中指名権のトレードとかあってちょっと(アタシが)混乱したりもしましたが、12位、40位、43位の3つの指名権で、タイリース・ハリバートンくん、ロバート・ウッダードくん、ジャマイアス・ラムジーくんを指名しました!!いいじゃないですかっ🙌👑

ハリバートンくんは、ずっと応援してるIowa Stateのコなのですごく嬉しい❤️💛🌪️
華やかな柄のスーツ(壁紙みたいな柄だなって思ったけど)もよかったよ!

指名後の満面の笑みを見て、PCのモニターに向かって「かわいーーー」って声にだしてましたよ、おもわず。笑顔がサイコーなのは知ってたけどね、ふふん。

ロバート・ウッダードくんは、今年のドラフトコンバイン参加者の中では一番体型好み認定をしたばっかりなので、盛り上がった!! ドラフト予習してるかいがあったよー🙌
高さも長さも身体能力も申し分ないです!詳しくは過去記事をご覧ください。
身体測定 後編 / 体力測定編

ジャマイアス・ラムジーくんも、高校時代からちょっとは知ってて、そんなにたくさん見たコトはないんだけど、カレッジもご近所(KansasとIowa Stateと同じカンファレンスという意味)だし、けっこう好きなコなので嬉しい🙌

SACファン各位、とりあえずハリバートンくん vs ラムジーくんのフルゲーム動画置いておくので、ぜひ見てください! この2人のフルゲーム動画はBig 12の公式サイトで他にもいろいろ見れるから、見つくろって後日またまとめます。
2020.1.18 Texas Tech vs Iowa State

お気に入りTOP5の記事で名前をあげたコたちの中で、指名されなかったコもいたんだけど、早々に拾われたようでひとまずよかったです。

ほんっといろいろ書きたくなっちゃうんだけど、今のところはここまで。

そうそう!今年のドラフトは集合写真ないのかぁって思ってたら、あったよ!バーチャル集合写真!なんかサイズ感おかしいコいるけど笑

連休中にはドラフト復習書きたいなぁ。あと書きかけのドラフト予習とか、書けなかったコたちについても、復習と称して書いておきたいな…(いつもそう言って書いてないけどな)