[FIBA] 2011 続・夏のあれこれ

先日あれこれ書いたヤツのその後の様子。

2011 FIBA U19 World Championship

昨日6/30に開幕いたしました。
2011 FIBA U19 World Championship in Latvia | FIBA.COM

U19アメリカ代表のロスターはこちらで。
2011 USA Basketball Men’s U19 World Championship Team Roster

Team USAの初戦はエジプトとの対戦、115-60でUSAの勝利でした。
1Qのスコアが25-5なんですけど(笑)、エジプトチームは1Q7:05まで得点がなくて、その時点で22-0だったよーです。

↓ちょろっとハイライトとインタビューの動画。
FIBAU19 – USA v Egypt post game interviews

現在、大会2日目で、USA×セルビアがやってる最中じゃないかな?たぶん。

U19リトアニア代表チームに、今年のドラフト5位でトロントに指名された、Jonas Valanciunasくんがいるんですね。
ヨーロッパ方面に滅法弱いので、全然知らなかったです。

ちなみに、Team USAは開幕前にリトアニアチームとエキシビジョンマッチを行って、108-75と大敗してました。
USA U19 Team Falls To Lithuania 108-75

あ、あと、ブラジルのカワイコちゃん7フッター、ドラフトエントリーは撤回してたルーカス・ノゲイラくん。
やっぱりかわいー。
再確認。

ちょっと話はそれますけど、U19代表候補に名を連ねていた気になるジョサイア・ターナーくんですが、キャンプ開幕当日かなんかに辞退って話がでてて、理由はunspecified schedule conflictsだよってなってたけど、このほどNike Skills Academyに参加してたみたいなんで、コレだな、たぶん。(笑)

2011 FIBA Americas Championship

開幕はまだ2ヶ月先ですが、そろそろ代表選考のためのミニキャンプとか始まるみたいですね。
2011 FIBA Americas Championship

ピティーノさんが辞退したプエルトリコのHCは、Flor Melendezさんに決定。
ってまぁ、全く存じ上げないですけど、なんかね、以前にも代表チームのHCやったコトある方みたいですよ。

んでもって、そのプエルトリコは代表選手選考のためのミニキャンプを7/15から開催する模様。
アメリカ選手権だけでなく、10月にPan-American Gameもあるんですね。
その代表選考も兼ねてるみたいで、参加する選手は40人とか。
Jose Juan Barea, Carlos Arroyo & Renaldo Balkman headed Puerto Rico Basketball Team mini-camp

上の記事のタイトルどおり、代表候補には、バレア、アローヨ、ボークマンが含まれてます。
アタシ的に気になるのは、デニーとかマイク・ロサリオくんとかあたりかな。

今日のところはこんなもんで。
引き続きうっすらと追いかけていこうかと。

コメント

  1. ぶらみ より:

    来シーズンオフはジョサイアかぁ~
    これでイバカ獲得すればひとまずPOは安泰ですねですね!

    • リエ より:

      >ぶらみさん

      来年エントリーするかなぁ。
      まぁシーズンの出来如何にもよるだろうけど。

      あと…えっと…何?
      えっっ、イバカさんいただけるんですかっ?(はぁと)