[NCAA] 08-09 ACC Of the Year

無秩序に人名が脳内に蓄積されていっています。
詰め込みすぎて、ちょっと意識が散漫になってます。
まるで、コップに水が並々と入っているような状態で、あぁ、こぼれちゃうよぉ、みたいな感じです。
まぁ、そーやって少しこぼれちゃったりして、残った分が定着するんだな。

多分、詰め込んだ人名の分、何かを忘れていっているハズなんだけど、可能な限り忘れたくないようにと、倉庫番みたいになってると思われ。
脳内の小人たち大忙し。

各カンファレンスアワードまとめの第3弾はACC。
各チームのレギュラーシーズンの戦績は以下のとおり。


【ACC Player Of the Year】
Ty Lawson / UNC / Junior

【ACC Defensive Players of the Year】
Toney Douglas / Florida st / Senior

【ACC Freshman of the Year】
Sylven Landesberg / Virginia

【ACC Coach of the Year】
Leonard Hamilton / Florida st

【All-ACC First Teamr】
Tyler Hansbrough / UNC / Senior
Toney Douglas / Florida st / Senior
Ty Lawson / UNC / Junior
Gerald Henderson / Duke / Junior
Jack McClinton / Miami / Senior

【All-ACC Second Team】
Jeff Teague / Wake Forest / Sophomore
Trevor Booker / Clemson / Junior
Tyrese Rice / Boston College / Senior
Kyle Singler / Duke / Sophomore
Greivis Vasquez / Maryland / Junior

【All-ACC Third Team】
James Johnson / Wake Forest / Sophomore
Malcolm Delaney / Virginia Tech / Sophomore
A.D. Vassallo / Virginia Tech / Senior
Danny Green / UNC / Senior
Gani Lawal / Georgia Tech / Sophomore

【All-ACC Freshman Team】
Sylven Landesberg / Virginia
Al-Farouq Aminu / Wake Forest
Iman Shumpert / Georgia Tech
Solomon Alabi / Florida State
Ed Davis / North Carolina

【All-ACC Defensive Team】
Trevor Booker / Clemson / Junior
Toney Douglas / Florida st / Senior
Solomon Alabi / Florida st / Freshman
Danny Green / UNC / Senior
L.D. Williams / Wake Forest / Junior

シーズン開幕前に思っていたよりもUNC熱が高まらなかったのは、まぁ、トーナメントで見れるしってのもあったけど、やっぱりギンヤードくんがいなかったからだと思われ。
疲労骨折でシーズン開幕から欠場、途中3試合だけプレーしてるんですが、足首に問題(詳細不明)があって、その後全休…って、マーテル・ウェブスターと同じパターン
んでもってそのUNCは、カンファレンストーナメントの準決勝でフロリダstに敗れ。

フロリダst、トニー・ダグラスくんしか知らないんですが。(汗)
知ってるっつったって、名前と顔しかわかりませんが。(^^;

ケガのため、カンファレンストーナメントに欠場したタイ・ローソンは、NCAAトーナメントには戻ってくるようです。

そんなこんなでカンファレンストーナメントの決勝はDUKE×フロリダstとなったワケですが、79-69でDUKEの勝利となりました。

さーて。
次はどこにしよっかなー。

[小ネタ]
メリーランドのグレイビス・バスケスくんはベネズエラ出身。
DivisionIでベネズエラ出身のコは、このバスケスくんとマーケットのデビッド・クビアンくんの2人だけらしい。

コメント

  1. willie より:

    自分もフロリダ州立は全然。トニー・ダグラスってDFも評判が良いんですね。

    バスケスは2年前のアメリカ大陸予選に出ててUSA戦でも10点位取ったはずです。髪型が普段のやさ兄ちゃん風ではなく、いきなり坊主になっていたので気合入れすぎ!?って覚えがあります。NBAには行けるかなぁ?

    あとACCだとティーグは昨年から来るだろうなと思って見ていました。けどBCのラキム・サンダースも期待していたけどあまり目立たなかったです。来年かな。

  2. リエ より:

    >willieさん

    >>トニー・ダグラス
    役者みてーな名前だなぁと一発で覚えた系なので、名前以外のコトは全く知りませんでした。(^^;

    >>バスケスくん
    へーへー、知らなかったぁ。
    中南米あたり出身のコで、カレッジで活躍してるよーなコは、やっぱりナショナルチームの代表だったりするんですね。

    結局ティーグくんもちゃんと見なかったなぁ。(汗)
    サンダースくん、気にしておきます。^^