[NCAA] 2014 NCAAトーナメント組合せ決定

NCAAトーナメントの組合せが決定しました。


第1シードは、フロリダ、アリゾナ、ヴァージニア、ウィチタst。
第2シードは、カンザス、ヴィラノヴァ、ウィスコンシン、ミシガン。
昨チャンピオンのルイビルは、第3シード。

ウィチタstは今季34連勝中、無敗でトーナメントへ突入。
wichita
フロリダの第1シードは2007年(2連覇の年)以来かな。

Big 12から7チーム、A-10, ACC, Big Ten, Pac-12から6チームずつ。
Conference breakdown for the 2014 NCAA Tournament | CollegeBasketballTalk

なんか眺めてみるとどの山も過酷そうだよねぇ。
今季それなりに追いかけてきたカンザスは、とりあえずエンビーくん復帰する前にコケないといーんですけど…

いわゆるSecond Round(大会3日目、4日目)のオススメ試合とか記事がありました。ご参考まで。
The five must-watch games in the NCAA Tourney’s Round of 64 – CBSSports.com

アタシ的には、オレゴン vs BYUとか、ゴンザガ vs オクラホマstとか楽しみにしています。
Final Four予想は、んーーーーーーーーーーーとっ、まだ考え中です。

NITの方も組合せが決定しています。
nit
(オフィシャルのPDFが更新されてないので、CBS Sportsのページにリンクしときます)

ラリー・ブラウンさんがHCをつとめるSMUは、NCAAトーナメントには選ばれず、NITの第1シードへ。
ランキング25位以内でNCAAトーナメントに出場できないのは、2004年のユタst以来だとか。
SMU becomes first ranked team since 2004 to miss NCAA Tournament

Sun Belt Conferenceのシーズンチャンピオンのジョージアstは、カンファレンストーナメント決勝戦でULラファイエットってに敗れてトーナメント出場は逃しNIT行き。
ノースカロライナst ⇒ ケンタッキー ⇒ ジョージアstとトランスファーしてきたライアン・ハロウくんは、結局トーナメント出場はできずにカレッジキャリア終了。(3/19追記:まだJuniorだったよ…てっきりSeniorかと思ってたよ…汗)カンファレンストーナメント決勝では37ptsとったみたいです。
このコに関しては色々と思い入れというかなんというかいろいろな思いがあるので、なんとも言えない心境です。ふぅ。NITの試合ちゃんとみよっと。

トーナメントの視聴はというと、March Madness Liveは準備オッケーな感じになってます。
試合のとこクリックしてみると “Geoblocking, out side US” でましたー。

ただ、Live game are Available to viewers in the U.Sなんちゃらって書いてあるので、昨年みたいにリプレイなら見れるのかもしれないなーと思うんですがどうでしょうか。

各カンファレンスのアワードとかトーナメントの結果とかざっくりまとめたいとは思っているんですが(手をつけはじめてはいるんですが)はたしてどうなることでしょう。(汗)

まぁとにかく。
みんなケガしないで良い試合を!!

コメント