NBAドラフト 2019 ロッタリー結果

ドラフトロッタリーが開催され、2019年NBAドラフトの指名順位が確定しました。

1位: ニューオーリンズ・ペリカンズ
2位: メンフィス・グリズリーズ
3位: ニューヨーク・ニックス
4位: ロサンゼルス・レイカーズ
5位: クリーブランド・キャバリアーズ
6位: フェニックス・サンズ
7位: シカゴ・ブルズ
8位: アトランタ・ホークス
9位: ワシントン・ウィザーズ
10位: アトランタ・ホークス (from DAL)
11位: ミネソタ・ティンバーウルブズ
12位: シャーロット・ホーネッツ
13位: マイアミ・ヒート
14位: ボストン・セルティックス (from SAC via PHI)

15位以下を含めたすべての指名順位はNBAの公式サイトで。
2019 NBA Lottery Results & 1-60 Draft Order

1位の指名権はニューオーリンズ・ペリカンズが獲得。おめでとー🎉

とりあえずあれですね、タンク対策としてロッタリーのオッズ変更したのは上手くいったんじゃないですかね。CLEの5位とPHXの6位はオッズ通り(一番引く確率の高いとこ)です。

はい。

いつもよりテンション低めなんじゃないのって、だってほら、我がチーム1巡目の指名権ないですしーーーー。2巡目楽しみですけどね 💜(キープするのかどうかわかんないけど)

さて、ドラフト候補生たちのスーツ姿ですが、今年は公式Twitter(@NBADraft)からはあんまり写真流れてきませんでした。

このツーショットいいですね❤

Twitterで見かけた中では、NBA Canada (@NBACanada) から流れてきたニキールくんのが、ファッション的には一番カワイイかな。

Gatty Imagesに他のコたちの写真もあったのでリンク貼っておきますね。全員眺めてみると、ダニエル・ガフォードくんが一番カッコイイかも❤
2019 NBA Draft Lottery Portraits – Getty Images

ドラフトコンバインのポートレイト撮影もあったみたいなので、そちらもリンク貼っておきます。なんかみんなちょっと見ないうちに少し大人っぽくなったんじゃないの、特にFreshmanくんたち。
2019 NBA Draft Combine Portraits – Getty Images

ドラフトコンバインのあれこれは既にはじまっています。身体測定は日本時間今夜かな?明日かな?とかそんな感じです。現地5/16と5/17にはTV放映されるようなので、例年どおりならNBA TVで短縮版くらいは見れるのではないかと。

Gリーグ Elite Campからは10人の選手がコンバインに参加できるようです。

※追記 更に1人追加になったみたいです。

ワクワクしてきたー🙌

※5/17追記