2016 リオデジャネイロ五輪 バスケUSA代表チーム ロスター

オフ満喫しすぎて出遅れてますが。汗

リオデジャネイロオリンピック開幕しました。
Rio 2016 Olympics – Olympic Tickets, Sports & Schedule
開会式の演出はフェルナンド・メイレレスさんだとか、ガンバって早起きして見てよかったよ…
やっぱり開会式楽しいよねー。

今回のオリンピックは、NHKで全種目ネット配信されるそうです。(全試合かどうかわかんないけど)
ライブ・見逃し | NHKリオデジャネイロオリンピック
スマホとかタブレットのアプリでも見れるよ。

いちおうアーカイブでも見れるみたいなんだけど、さっき流れてたこのツイートを見ると、もしかしたらいつまででも見れるってわけじゃないのかも。

日本の放送では、バスケ米代表の入場行進姿は確認できませんでしたが、アメリカの放送ではちゃんと映ってたみたいですね。まぁそりゃそーか。

このボーダーかわいいよね。

ほい。
というわけで、今更ですけど、未来の自分のためにロスターメモっておきます。男女とも。

名前からはUSA Basketballサイトのプロフィールページにリンクしてます。

バスケ男子 USA代表


USA Men’s National Team

4 Jimmy Butler
5 Kevin Durant
6 DeAndre Jordan
7 Kyle Lowry
8 Harrison Barnes
9 DeMar DeRozan
10 Kyrie Irving
11 Klay Thompson
12 DeMarcus Cousins
13 Paul George
14 Draymond Green
15 Carmelo Anthony

バスケ女子 USA代表


USA Basketball Women’s National Team Roster

4 Lindsay Whalen
5 Seimone Augustus
6 Sue Bird
7 Maya Moore
8 Angel McCoughtry
9 Breanna Stewart
10 Tamika Catchings
11 Elena Delle Donne
12 Diana Taurasi
13 Sylvia Fowles
14 Tina Charles
15 Brittney Griner

ちなみに今年の女子代表は、Uconn卒業生5人です…
WNBA見たいと思っててもなかなかそこまで時間つくれないから、女子チーム見るのもすんごい楽しみにしてる!マヤ😍シルビア😍

男子USAの初戦は日本時間明日の朝7時、女子USAの初戦は日本時間明日の24時…なはず。

オリンピック開催中、聴く音楽はブラジル音楽だけにしようかと目論んでます…
オススメあったらぜひ教えてください!

んでは、オリンピック楽しみましょー

コメント

  1. future042 より:

    こんばんは。
    ベタベタですが、Mas Que Nadaとmagalenhaが好きです。朝聴くと一日中ループしてる。
    話変わってセルデンさん良かったですね!

    • リエ より:

      Magalenha アタシも大好きです!五輪始まってからセルジオメンデスさんまだ聴いてなかったので、これから聴きますー♪ ありがとーございます^^

      セルデンのことも、ありがとうございます!
      こっからがまた大変ですけど、ひとまず喜びたいと思います^^