[NCAA] 16-17 ACCのアワードとか

2017年03月14日

トーナメントの組み合わせも決定して、あとは開幕を待つだけとなりました。
っていうか!First FourもNITも明日からじゃんっ!

ひきつづき気になるカンファレンスのアワードやカンファレンストーナメントの結果など。

そうそう、ACCとAAC紛らわしいですけど、ACCは「Atlantic Coast Conference」、AACは「American Athletic Conference」(Americanって書かれること多い気が)です。フルネームで覚えましょう。

今回はACCのアワードなど。
ACC | Basketball (M)
続きを読む [NCAA] 16-17 ACCのアワードとか

[NCAA] 15-16 ACCのアワードとか

2016年03月13日

引き続き、各カンファレンスのアワードなどなどのメモ。
今回はACC。
ACC | Basketball (M)
続きを読む [NCAA] 15-16 ACCのアワードとか

[NCAA] 14-15 ACCのアワードとか

2015年03月14日

タイトルどおりにACCの話をする前に、今日(いやもう昨日だわ)のカンファレンストーナメントのメモをいくつか。

ペリーエリスくんとアレギザンダーくん不在のKUはウーブレくんの大活躍でTCUに勝利。ウーブレくんはキャリアハイの25pts。今、この試合をチラ見しながらこれ書いてるんだけど、あとでちゃんと見よう。


TLでちらちら追ってたTexas v Iowa stは、残り4分10点差からの12-0 run、ブザービーターで逆転勝利という劇的な試合となりました。同点シュートとブザービーターの両方を決めたモンテ・モリスくんも24ptsでキャリアハイ。
この試合結果知らないで見てたら、残り4分絶叫しながら見てたと思うわ。

モリスくんはもちろんステキなんだけど、モリスくんを担ぎ上げてるマッケイくんにちょっとトキメキました。
トキメキはいろんなとこからやってくるものですね。

UCLAのアイザック・ハミルトンが36ptsの大活躍。Uconnのダニエル・ハミルトンも20ptsと、ハミルトン兄弟そろって活躍となりました。2人ともジョーダン・ハミルトンの弟です。

んでは本題、ACC(アトランティック・コースト・カンファレンス)のアワードなど。
ACC | Basketball (M)
続きを読む [NCAA] 14-15 ACCのアワードとか

[NCAA] 13 トーナメント Elite 8

2013年04月15日

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

Elite 8(Regional Finals)の結果とメモ。
続きを読む [NCAA] 13 トーナメント Elite 8

[NCAA] 13 トーナメント Sweet 16

2013年04月15日

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

Sweet 16(4回戦:Regional Semifinals)の結果とメモ。
続きを読む [NCAA] 13 トーナメント Sweet 16

[NCAA] 13 トーナメント 3rd Round

2013年04月15日

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

3回戦の結果とメモ。
続きを読む [NCAA] 13 トーナメント 3rd Round

[NCAA] 13 トーナメント 2nd Round

2013年04月15日

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

あらためて(メモを見つつ)思い出してみると、2回戦3試合しか見てないんだわアタシ。何やってたんだろと、Twilogさかのぼってみたら、そっか見てないわけじゃなくて、半分見てねちゃったとか、寝起きで眠すぎて覚えてないとか、途中から違う試合に移ったとかそういうことか。
続きを読む [NCAA] 13 トーナメント 2nd Round