[NCAA] 16-17 ACCのアワードとか

2017年03月14日

トーナメントの組み合わせも決定して、あとは開幕を待つだけとなりました。
っていうか!First FourもNITも明日からじゃんっ!

ひきつづき気になるカンファレンスのアワードやカンファレンストーナメントの結果など。

そうそう、ACCとAAC紛らわしいですけど、ACCは「Atlantic Coast Conference」、AACは「American Athletic Conference」(Americanって書かれること多い気が)です。フルネームで覚えましょう。

今回はACCのアワードなど。
ACC | Basketball (M)
続きを読む [NCAA] 16-17 ACCのアワードとか

[NCAA] 15-16 ACCのアワードとか

2016年03月13日

引き続き、各カンファレンスのアワードなどなどのメモ。
今回はACC。
ACC | Basketball (M)
続きを読む [NCAA] 15-16 ACCのアワードとか

[NCAA] 14-15 ACCのアワードとか

2015年03月14日

タイトルどおりにACCの話をする前に、今日(いやもう昨日だわ)のカンファレンストーナメントのメモをいくつか。

ペリーエリスくんとアレギザンダーくん不在のKUはウーブレくんの大活躍でTCUに勝利。ウーブレくんはキャリアハイの25pts。今、この試合をチラ見しながらこれ書いてるんだけど、あとでちゃんと見よう。


TLでちらちら追ってたTexas v Iowa stは、残り4分10点差からの12-0 run、ブザービーターで逆転勝利という劇的な試合となりました。同点シュートとブザービーターの両方を決めたモンテ・モリスくんも24ptsでキャリアハイ。
この試合結果知らないで見てたら、残り4分絶叫しながら見てたと思うわ。

モリスくんはもちろんステキなんだけど、モリスくんを担ぎ上げてるマッケイくんにちょっとトキメキました。
トキメキはいろんなとこからやってくるものですね。

UCLAのアイザック・ハミルトンが36ptsの大活躍。Uconnのダニエル・ハミルトンも20ptsと、ハミルトン兄弟そろって活躍となりました。2人ともジョーダン・ハミルトンの弟です。

んでは本題、ACC(アトランティック・コースト・カンファレンス)のアワードなど。
ACC | Basketball (M)
続きを読む [NCAA] 14-15 ACCのアワードとか

[NCAA] 12-13 メモ2 : ACCのアワードとか

2013年03月16日

レギュラーシーズンはすべて終了し、早いところはカンファレンストーナメントも既に終了、そしてメジャーカンファレンスのトーナメントが始まってます。つーか、日本時間明後日は、Selection Sundayですよ。あたふた。
心を鬼にしてカレッジに専念するぞ!と決めた途端に、ボブキャッツもウチもまさかの大勝とか、もーっ、困らせないでーっ(><)←嬉しい悲鳴

メジャーカンファレンスの戦績とか、アワードとか眺めつつ、カンファレンストーナメントのチェックとかそんな感じかな。
NCAA Basketball Conference Tournament Schedule

前はどーやって書いてたっけ?って08-09の記事とか眺めてたんだけど、なんかもぉ感慨深くって…ちょうどNBAで今をトキメク世代のコたち満載で。
ちょっと前にも、過去のトーナメントの感想?記事とか眺めてたんだけど、上から順番に名前とスタッツ読み上げてくだけでも、目頭熱くなってきましたよ。

感想とかもいろいろ面白くて、09トーナメントの1回戦から抜粋すると
「そんなワケで、タイリク・エヴァンスがどれくらいスゴいのかよくわからず。」
「アイザイア・トーマスくんカワイイっすねー、ちっこくて。^^ちっこいけど負けん気強そうな感じがナイス。」
とかねー。みんなウチにくるとは思わなかったよねぇ。

やっぱりこーゆー時のタメにも、とりあえず何でもいーから書いておかないとなぁと改めて。
続きを読む [NCAA] 12-13 メモ2 : ACCのアワードとか

[NCAA] 09-10カレッジバスケ徒然 その3

2010年03月15日

メジャーカンファレンスのトーナメントの結果だけ。

ACC
残すは決勝。
Duke(1) vs. Georgia Tech(7)

Big 12
Kansasが優勝。

Big East
West Virginiaが優勝。

Big Ten
残すは決勝。
Ohio St.(1) vs. Minnesota(6)

Pac 10
Washingtonが優勝。
よかった…(感涙)

SEC
残すは決勝。
Kentucky(E1) vs. Mississippi St.(W1)