2017 NBA ドラフト終了 とりあえず雑感

夢のようなドラフトから一夜明けてしまいました。
おくればせながら、ドラフトお疲れさまでした。

現地もドラフト翌日を迎え、あちこちのチームでお披露目会見が催されてます。
すっかり出遅れちゃいましたが(昨日は脳内とっちらかりすぎて書ける感じじゃなかったんだもん)ひとまず雑感を。

2巡目も含めたすべての結果はこちらで。
2017 NBA Draft | June 22, 2017 | NBA.com

1巡目指名のまとめ動画もできてました。



1位指名は予想どおりのマーケル・フルツくん。
同じ年に、NBAとWNBAの両方で同じ大学の選手が1位指名されたのは史上初だそうです。

2位指名はロンゾ・ボールくん。
メディアの煽りとかヒドかったけど、LALに指名されてよかったですね。ロンゾくんのスーツ姿カッコよかったです。

3位指名はジェイソン・テイタムくん。
上位指名のコたちの中では一番緊張してそうに見えました。(いろんな意味で)期待のドラフトスーツ姿でしたが、ボウタイのデカさがテイタムくんらしいかなと。

4位指名はジョシュ・ジャクソンくん。
こんなに満面の笑みなの初めて見ました。(^^)
マーキースクリスくんとAAUチームで一緒だったの知らなかったわー。

そして!

5位指名はディアーロン・フォックスくん!!
きゃーーーーーーーー♡
https://twitter.com/SacramentoKings/status/878046886757883908

もぉーーーーーバイザー用意したSACの人にビール奢りたい!

我がチームは5位、10位、34位の3つの指名権を持っていたんですが、10位の指名権はトレードダウンして、15位と20位の指名権を獲得。
指名したコたちについては、のちのち(夏の間には)キングス通信で書くので(えぇ書きますとも!)ここではざっと。
15位でジャスティン・ジャクソンくん、20位でハリー・ジャイルスくん、34位でフランク・メイソンくんを指名しました🙌

んもーこんなにアタシ好みのコばっかりいただいちゃっていいんですかっ!!
すべての指名が素晴らしいんですけど、アタシ的にはトレードダウンしてもなおハリージャイルスくん指名できたところがミラクルでしたね…
なんかもぉいっぱいいっぱいすぎて(アタシがw)他のチームの指名のこととかぜんぜんかまってらんなくって、っていうか20位以降の記憶はとぎれとぎれですね…

いつものまとめはあとで(後日)書くつもりなので、あちらこちらのあれこれはその時にでも。

お気に入りクンの行きさきだけちょこっと。

デニススミスくんは、9位でダラスへ。
ちょっともぉこれ見て、ずぅーるぅーいぃーo(><)oってなりました。

OGくんは、23位でトロントへ。
まずはしっかりケガを直して。プレーするとこ見れるの楽しみにしてる!

ジャワンエバンスくんは39位。PHIの指名ですがトレードでLACへ。
アタシ的にはジャワンくんはNext CP3なので、お師匠にみっちり仕込んでもらえるといいんですけど…
https://www.youtube.com/watch?v=-4D7G63bE1c

ドラフトでは指名されなかったコたちの契約情報も続々と出てきています。
オーランドのサマーリーグは7/1-6、ユタのサマーリーグは7/3-6、ラスベガスのサマーリーグは7/7-17に開催されます。

サマーリーグが待ち遠しい!

コメント