[NCAA] 2011 Midnight Madness あれこれ : その1

ついにカレッジバスケシーズン到来ですよっ。
現地先週金曜日に、各所でMidnight Madnessのイベントがおこなわれたので、まとめっぽいものを。

各校、Midnight Madnessのイベントにはいろんな名前がついてんですね。
そのネーミングと、スケジュールと、イベント内容の一覧がこちらに。(ここに掲載されてるものが全てではないですけど)
We’re Talkin’ About Practices: 2011 Edition
現地10/14開催分はもちろん終了しちゃってるんですけど、今後何かしらのイベントが催されるところもあるようです。

あと、全体をざっくりとチェックしたい方は、下記あたりがよいかも。

USA TodayのPhoto Gallery
Midnight Madness 2011-12

ESPNのまとめ記事とハイライト動画
Teams hold Midnight Madness festivities

あとは、Yahoo Sportsのブログ、The DaggaerにBest of Midnight Madnessと題された記事が続々とアップされてます。
NCAAB Blog: The Dagger – Yahoo! Sports Blog

[追記]
Midnight Madnessのダンク動画集。
The 13 Best Midnight Madness Dunks Of 2011

んでは、各校みていきましょーか。
どっからいこっかな。

Syracuse

卒業生たちが参加するLegends Gameってのが行われました。
メロりんが出場するのしないのってずいぶん言われてたんだけど、結局のところ、会場には現れたけどプレーはしなかったみたいですね。
せめてジャージー着てほしかったなぁ。オレンジ色のメロりんみたかったっす。

その他OBでは、ジョニー・フリン、ウェズリー・ジョンソン、ハキム・ウォーリック、もちろんドンテ・グリーン、あとジェリー・マクナマラなどなどなどなどが出場しています。

写真とハイライト動画が↓この記事から見れます。
Legends Game highlights Syracuse’s Midnight Madness

ちなみに、Midnight Madness前日はMedia Dayだったようです。

先日の乙女視点的リストによると、Syracuseヤバいってコトになってましたけど、いやぁ、こーやって並べてみるといーっすねぇ。ニヤニヤ。
後列左端のラキーム・クリスマス、乙女視点的注目Freshmanトップ5いやトップ3?まぁとにかく注目してます。

Media DayのPhoto Galleryはこちら。
Gallery: Syracuse Men’s Basketball Media Day

Marquette

Syracuseがメロりんなら、こちらはドゥエイン。
ウェズリー・マシューズくんもますね。
Dwyane Wade at Marquette Madness(動画)

HCのバズ・ウィリアムスさんとJunior Cadougan(カドゥーゲン?)くんが対決する「Ultimate Karaoke」なるものが催されたんですが、事前に出回ってた告知動画だけで抱腹絶倒だったんですけど、アタシ。

対決の模様はこちらで。


いやもぉ、Cadouganくんいいわぁ。なごむわぁ。これ好きだわぁ。
つーか、告知動画と比べると上手いぢゃんとか思えちゃうのがスゴい。(笑)

結果は、バズ・ウィリアムスさんの勝利だったようです。
上の動画とは別のカメラで、バズ・ウィリアムスさんの姿をご堪能ください。
Buzz Williams’ Winning Karaoke Performance(動画)

その他、Midnight MadnessとMedia Dayの動画と画像は下記で。
Marquette Madness Kicks Off 2011-12 Basketball Season
Men’s Basketball Hosts Annual Media Day

Baylor

冒頭に掲載したリストには載ってなかったんですけど、Baylorのイベントの名前は「Moonright Madness」。あらなんかステキ。

ハイライト動画や写真は下記から。
2011-12 Season Begins with Moonlight Madness
エクペ・ユドーくんがきてたみたいですね。

ダンクコンテストで優勝したピエール・ジャクソンくんの動画。

あと、Photo Dayの時の動画もついでに。1ヶ月くらい前かなこれ。
Baylor Basketball (M): Behind the Scenes at Photo Day(動画)
クインシー・ミラーかわいいなぁ。

West Virginia

トルコ出身のDeniz Kilicliくんが、ギターでカントリーロードを披露。


みんな色々やるよなぁ。(笑)

その他、スクリメージやダンクコンテストなどの動画はBlueGoldNews.comのYoutubeチャンネルで。
bluegoldnewsdotcom’s Channel

あと、ちょっと話はそれるんですけど、Midnight Madnessの前日にJuniorのDominique Rutledgeくんの無期限出場停止が発表されてました。
Men’s Basketball: Rutledge Suspended Indefinitely

Memphis

選手紹介の動画。

ダンクコンテストの動画。

ウェズリー・ウィザースプーンくんが大人っぽくなっててビックリ…ってもしかしてひょっとして、Freshmanの時に見たっきりなのかも。(驚)
そっかぁ、Seniorになったんだぁ…となんだか感慨深いのは、タイリクと同じ年のコだからかしら。

その他動画や写真は下記で。
Tiger Basketball Opens Season with Jam-Packed Memphis Madness
写真を見てみると、ペニーとエリオット・ウィリアムスとザック・ランドルフとルーク・ウォルトンとイグドーラの姿が。
ウォルトンとイグドーラは、パストナーさんつながりか。
にしても、他の学校のコが過半数じゃねーかよ。(苦笑)
07-08のコたちは来てないんですかね。

うーむ。
この調子で行くと長くなりすぎるよーな気がするので、ひとまずこの辺で。

コメント