[NCAA] 16-17 Pac-12のアワードとか

2017年03月17日

ついにNCAAトーナメント、怒涛のRound of 64が始まりました!っていうか初日は終わりました!ここ数年に比べると比較的穏やかだったような…
はじまる直前までにだいたい書き上げてたんだけど、投稿するとこまでいかなかったのよね…

トーナメント盛り上がってますが、ひきつづき カンファレンスのアワードなどを。

今回はPac-12。
Men’s Basketball | Pac-12
続きを読む [NCAA] 16-17 Pac-12のアワードとか

[NCAA] 14-15 Pac-12のアワードとか

2015年03月15日

今日は多くのカンファレンストーナメントの決勝が行われました。
決勝が残っているのは、SEC, A-10, Sun Belt, AAC, Big Ten,のみとなりました。
現地3/15の夜、日本時間の明日朝にはトーナメントの組合せが決まります。
いよいよだよーっo(*^^*)o

本題の前に今日のカンファレンストーナメントのメモを。

乙女心が揺れまくったBig-12の決勝は、前半の17点差を巻き返してIowa stの勝利となりました。

5試合連続2桁得点差からの逆転勝利。

なんというか両方応援するような感じでずっと見ていたのですが、残り48秒同点の場面で「あ、KUに勝って欲しいかも…」と気づきましたが、願いはかなわず。
とはいえ、Iowa stが勝ったのは嬉しくて、みんなの笑顔を見て浮かれていたんですが、KUのコたちの悲しそうな写真みて我に返るとか、乙女心は引き続き揺れてます。
とにかくもぉ、このカードはホントに楽しくって、ずーっと見たいっ (*^^*)

アップセットで勝ち上がってきた同士の対戦となったND v UNCは、NDが勝利。これも熱い試合でした。
NDはカンファレンストーナメント初優勝だそうです。

今日はアップセットが多かったみたいで、トーナメントに強いイメージのあるUconn, Michigan st, VCUあたりが勝ち上がっています。いずれも明日(とうか今日の深夜から)が決勝。

んでは本題、Pac-12のアワードなど。
Men’s Basketball | Pac-12

続きを読む [NCAA] 14-15 Pac-12のアワードとか

[NCAA] 14-15 カンファレンストーナメント メモ 3.14

2015年03月14日

カンファレンストーナメントは佳境に入りました。
明日明後日で、すべてのカンファレンストーナメントが終了します。

ホントは1つ前の記事みたいに、Pac-12のアワードの話のとこにくっつけようと思ってたんだけど、眠すぎてそこまでは書き上げるのはムリっぽいので、今日のカンファレンストーナメントのメモだけちょこっと。
続きを読む [NCAA] 14-15 カンファレンストーナメント メモ 3.14

[NCAA] 13 トーナメント Sweet 16

2013年04月15日

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

Sweet 16(4回戦:Regional Semifinals)の結果とメモ。
続きを読む [NCAA] 13 トーナメント Sweet 16

[NCAA] 13 トーナメント 3rd Round

2013年04月15日

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

3回戦の結果とメモ。
続きを読む [NCAA] 13 トーナメント 3rd Round

[NCAA] 13 トーナメント 2nd Round

2013年04月15日

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

あらためて(メモを見つつ)思い出してみると、2回戦3試合しか見てないんだわアタシ。何やってたんだろと、Twilogさかのぼってみたら、そっか見てないわけじゃなくて、半分見てねちゃったとか、寝起きで眠すぎて覚えてないとか、途中から違う試合に移ったとかそういうことか。
続きを読む [NCAA] 13 トーナメント 2nd Round

[NBA雑記] レギュラーシーズンが終わったよ

2009年04月19日

…って、もぉプレーオフ始まってんですがね。(^^;
なんか、レギュラーシーズンとプレーオフの間が年々短くなってるよーな気がするんですが…気のせいっすかね?

プレビュー書く間もなかったんで、手短に書いておくと…
アタシ的には、ATL×PORとかMIA×DENとかCLE×DENとか、そんなファイナルが希望なんですが。(^^;
もしファイナルがLAL×CLEなら、クリーブランドを応援するぜぃ。<バレージョらぶ(はぁと)

[東]
ボストンのことは、ひとまずシカゴにまかせた。
ローズ、ベンG、思う存分暴れていいぞ。
ノア、タイラス、リバウンドとりまくれ、ブロックしまくれー!!
ATL×MIAはなんとか避けたいカードだったのだけど、こうなってしまったからには仕方ない。
ドゥエイン・ウェイドがいいコにしててくれますよーに。(-人-)

[西]
ユタなら(つーかデロンなら)、黄色を少しは困らせてくれるんじゃなかろーか。
メロりん、今年はたのむぜ。
あとはポートランド。
あえてここでは今日の試合の結果は書かないけれど、しっかりガンバってー。
続きを読む [NBA雑記] レギュラーシーズンが終わったよ