[NCAA] 16-17 Big 12のアワードとか

2017年03月13日

カンファレンストーナメントは日本時間今夜からの6試合ですべて終了。
日本時間の明日の朝にはトーナメントの出場校がすべて決定して組み合わせが決まります。

今季もトーナメントの始まる前に、気になるカンファレンスのアワードやカンファレンストーナメントの結果をメモっておきたいと思います。

まずはBig 12から。
Men’s Basketball – News – Big 12 Conference – Official Athletic Site

今季もKansasを熱心に応援しつつ、昨季よりは見る頻度はちょっと下がったけどIowa Stateも熱心に応援しつつ、お気に入りのジャワン・エヴァンスくんを追いかけるという、ひきつづきBig 12の試合ばっかり見ていたシーズンでした。
続きを読む [NCAA] 16-17 Big 12のアワードとか

[NCAA] 15-16 Big 12のアワードとか

2016年03月13日

カンファレンストーナメントも概ね終わって残りはあと5ヶ所。
日本時間の明日朝にはトーナメント出場校がすべて決定し、トーナメントの組み合わせが決まります。

トーナメント始まる前に、気になるカンファレンスのアワードや、カンファレンストーナメントの結果などを。
まずはBig 12から。
Men’s Basketball – News – Big 12 Conference – Official Athletic Site
続きを読む [NCAA] 15-16 Big 12のアワードとか

[NCAA] 15-16 カレッジバスケを100倍楽しむための乙女視点的リスト

2015年10月22日

いくつかの記事を書こうと思っている時、なんとなーく掲載する順番は考えてたりすんのね。実際は、思いつくままにちょっとずつあちこち書いて(というかメモって)いって、ある程度まとまったら…もしくはまとまった時間ができたら仕上げてアップ。
アップする順番は前述のとおり考えてるんだけど、だからといって先にアップしたい記事を優先的にまとめようという努力はあまりしてなくって、その結果、すでに概ねまとまってるものがあっても、先にアップするつもりのものがまとまってないから、記事はアップしないという状況になるわけよ。んで着々と開幕はせまってくるわけよ。
んもぉ順番気にしないで書きやすいとこから、じゃんじゃん書けばじゃんじゃん消化していけるじゃんねーってことに気づいた…と思ったんだけど、それドラフト予習の時に気づいてたじゃんね。いやでもね結論は一緒だけど、あの時は思考過程が違ったんだよ、だから気づかなかったんだよね。いや気づけよ、それ。
ということで、オフの間に書きあげたいものをすっとばして、かわいこリストいくぜー。

例年に比べてリスト長いです。とくにFreshmanくんが多いです。半分くらいFreshmanくんなんじゃないかな。予習の成果でてるってことだよねっ。
特にお気に入りのFreshmanくんたちについては別に書きたい!書く!

例年どおり乙女視点的に気に入ってるコ気になってるコのリストなので、選手として注目してても入ってないコたちはたくさんいます。あしからず。
続きを読む [NCAA] 15-16 カレッジバスケを100倍楽しむための乙女視点的リスト

2015 World University Games バスケUSA代表チーム ロスター

2015年07月03日

World University Games (WUG) a.k.a ユニバーシアードが開幕しました。
2015 Gwangju Summer Universiade

今ちょうどオープニングセレモニーをやってるところです。


以前書いたように、今回のWUGバスケ代表はKansas Jayhawks+αになってます。

続きを読む 2015 World University Games バスケUSA代表チーム ロスター

[NCAA] 14-15 カンファレンストーナメント メモ 3.14

2015年03月14日

カンファレンストーナメントは佳境に入りました。
明日明後日で、すべてのカンファレンストーナメントが終了します。

ホントは1つ前の記事みたいに、Pac-12のアワードの話のとこにくっつけようと思ってたんだけど、眠すぎてそこまでは書き上げるのはムリっぽいので、今日のカンファレンストーナメントのメモだけちょこっと。
続きを読む [NCAA] 14-15 カンファレンストーナメント メモ 3.14

[NCAA] 14-15 Big 12のアワードとか

2015年03月13日

カンファレンストーナメントなんてもー全試合見たいよねホントは。
お気に入りのチーム見るだけでもぜんぜん時間たりねー。

振り返ってみれば、Big 12とACCのチーム以外はほとんど見てないシーズンでした…改めてミーハー街道まっしぐらだなと。(汗)
いやまぁそれで本望なんですけど、いろいろ見た方が新たなカワイコちゃんとか発見できるのになぁと。ニヤニヤ

NCAAトーナメントに向けてちょっとでも知ってるコ増やすために、気になるカンファレンスのアワードとか見て行きたいと思います。

KUとIowa Stのこと書いてきたので、まずはBig 12カンファレンスから。
Men’s Basketball – News – Big 12 Conference – Official Athletic Site
続きを読む [NCAA] 14-15 Big 12のアワードとか

[NCAA] 14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その3

2015年02月25日

ホントにホントに3月まであと少しです。
もうSenior Nightが終わってるとことかあるんだよ…

KUも現地2/23の試合を終えて、レギュラーシーズン残り3試合となりました…
Twitterにも書いたのですが、March Madnessがやってくるワクワク感と、シーズン終了が近づいてくる寂しさが入り混じってくる時期です。
さみしーーーーっo(>< )o では引き続きKUのコたちの話を。 続きを読む [NCAA] 14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その3