[NBA NEWS] 06 オールスターファン投票第2回中間発表

2005年12月30日

ポジション別の最多得票者。

イースタン・カンファレンス
レブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアーズ) 115万920票
シャキール・オニール(マイアミ・ヒート) 118万8,830票
ジャーメイン・オニール(インディアナ・ペイサーズ) 68万9,526票
アレン・アイバーソン(フィラデルフィア・76ers) 114万4,250票
ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート) 82万7,913票
ウェスタン・カンファレンス
ヤオ・ミン(ヒューストン・ロケッツ) 131万9,868票
トレーシー・マッグレディ(ヒューストン・ロケッツ) 106万6,013票
ケビン・ガーネット(ミネソタ・ティンバーウルブズ) 79万3,078票
コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ) 121万3,387票
スティーブ・ナッシュ(フェニックス・サンズ) 98万1,623票

ヒューストンは戦績がダメダメなのに、2人も入ってるのスゴイよな。
日本語での投票はコチラから。

[NBA雑記] ヤバイぞ

2005年12月20日

気付いてみれば、我がサクラメント・キングスは、ウエスタンカンファレンスで下から2番目の勝率ではないですか。
ビックリだよー。
あぁ。
プレイオフすら、危うい…

[NBA NEWS] 全試合のアーカイブ閲覧が可能に?

2005年12月12日

こんな話を発見しました。

hide_gc8曰く、”CNet Japan によれば、NBA.com はNBA全試合の映像をWebで閲覧可能にすべく、計画を進めているとか。プロジェクトでは、毎日30本以上流れてくる新しい映像だけでなく、約60年間に渡って蓄積された古いテープやビデオといったアナログ映像もデジタル化する事が想定されています。また単なるデジタル化ではなく、各シーンに対してタイムスタンプや選手の名前などを埋め込んだデータベース化を同時に行うとしています。現段階では課金方法などは不明です。

このプロジェクトは完成までに最長で6年かかる可能性があるが、これが予定通りに進めばファンはほぼすべての得点シーンを収めた映像を観られるようになるほか、これらのシーンを自分で編集してオリジナルのハイライト集をつくることも可能になる。


CNet Japanより

嬉しい~♪
だいたい日本で放送されるNBAの試合数なんて、ものすごく少ないし、しかも放送される試合の選択がビミョーだから、好きなチームの試合を全然観るコトができなかったり、面白そうなカードがあるにもかかわらず、地味なカードが放送されてるなんてコトはザラ。

NBAは、世界にその市場を広げようと目論んでいる訳だから、これくらいしてくれたっていーだろうと思う。
大賛成。
とはいえ、課金がどーなるのかが気になる所だけど。

[NBA] Kings×Pistons

2005年11月09日


数日前の喜びもつかの間だったな…ふっ。
でも、去年と比較すると、だいぶ愛せるチームだぞ。
がんばってくれよー、頼むから。
もう1度、あの美しいオフェンスを見せてくれ。

と、サクラメントを応援しつつも、デトロイトいいよねー。
テイショーン大好き☆ラシード、ちょーラブリー♪ベンさん、カッコイイっすっ。

オーランドv.s.ヒューストンは、地味だった…
T-MACが不在だと、ホントに地味だな。
グラント・ヒルもいないし。
スティーヴ・フランシスは好きだけど。

[NBA] Suns×Kings

2005年11月07日


わーーーいっ!勝った、勝ったーーー♪
我がサクラメント・キングス、今シーズン初勝利です!!
ESPNのGameCastをチラ見しながら、仕事をしてたんだけど、泣きそうなくらいに嬉しかったね、マジで。

まだ始まったばっかりなのに、しかもアマレ不在のフェニックスに、10点リードしてたのに1点差まで詰められて勝ったトコロで…と、鼻で笑ったアナタ、いいのですっ!嬉しいもんは、嬉しいのですっ!

もし試合に負けていたとしても、今日は喜んだだろう。
数字でしか見ていないが、内容がいいのだ。

どーよ、どーよ?KINGSっぽくねぇ?
ミラーとラヒームのアシストが、ビビーより多いあたりなんて、ウェバーとディバッツを彷彿とさせやしませんかっ?ペジャの3ptが6/8。やっぱ、こうでなくっちゃ☆ターンオーバー少なめだしさ、リバウンド拾えてるしさ、スティール9つだって、上出来じゃない?

前2試合の結果を見て、アタシは本気で心配していたの。
今シーズンのサクラメントは、ダメダメなんぢゃねーのか?それなりには勝てるだろうが、試合内容は昨シーズンのようにKINGSらしからぬモノなのではないか?
あーーーん。安心したよぉ。(泣)

そりゃあ、試合観てないしさ、先は長いしさ、安心するには早過ぎかもしれないけどさ、真剣に応援する気になってきたっ!
明後日のデトロイト戦に向けて、テンション上がりまくりだぜっ!

カウベル買っちゃう?
GO!KINGS!