2017 Jordan Brand Classic ロスター

2017年04月14日

新しいおもちゃに時間を吸い取られて何ひとつ捗ってません…汗

今年のJordan Brand Classicは現地4/14に、ブルックリンのバークレイズ・センターで開催されます。日本時間明日の朝ってことかな…
Jordan Brand Classic

ということでまたまたロスターをメモ。さくっと。
All-American Boys | Teams Category | Jordan Brand Classic

ちなみに公式サイトを見るとわかるように、All-AmericanのBoys、Girlsの他に、Boys RegionalとBoys Globas Showcaseがあるんですが、Boys Regional Teamにちょっと気になってるコがいるので、この記事の後の方にちょこっとメモっておきます。
続きを読む 2017 Jordan Brand Classic ロスター

[NCAA] 16-17 Pac-12のアワードとか

2017年03月17日

ついにNCAAトーナメント、怒涛のRound of 64が始まりました!っていうか初日は終わりました!ここ数年に比べると比較的穏やかだったような…
はじまる直前までにだいたい書き上げてたんだけど、投稿するとこまでいかなかったのよね…

トーナメント盛り上がってますが、ひきつづき カンファレンスのアワードなどを。

今回はPac-12。
Men’s Basketball | Pac-12
続きを読む [NCAA] 16-17 Pac-12のアワードとか

[NCAA] 16-17 SECのアワードとか

2017年03月15日

NCAAトーナメントもNITもはじまりましたよー!
NCAAトーナメントは今日明日(昨日今日?)でFirst Fourの4試合。その後、日本時間の金曜日深夜には怒涛のRound of 64がやってきます。

が、その前にもう少しカンファレンスのアワードなどをメモ。

今回はSEC。
SEC Men’s Basketball Clubhouse – Latest Headlines, Standings, Schedule, and Leaders
続きを読む [NCAA] 16-17 SECのアワードとか

[NCAA] 16-17 ACCのアワードとか

2017年03月14日

トーナメントの組み合わせも決定して、あとは開幕を待つだけとなりました。
っていうか!First FourもNITも明日からじゃんっ!

ひきつづき気になるカンファレンスのアワードやカンファレンストーナメントの結果など。

そうそう、ACCとAAC紛らわしいですけど、ACCは「Atlantic Coast Conference」、AACは「American Athletic Conference」(Americanって書かれること多い気が)です。フルネームで覚えましょう。

今回はACCのアワードなど。
ACC | Basketball (M)
続きを読む [NCAA] 16-17 ACCのアワードとか

[NCAA] 16-17 Big 12のアワードとか

2017年03月13日

カンファレンストーナメントは日本時間今夜からの6試合ですべて終了。
日本時間の明日の朝にはトーナメントの出場校がすべて決定して組み合わせが決まります。

今季もトーナメントの始まる前に、気になるカンファレンスのアワードやカンファレンストーナメントの結果をメモっておきたいと思います。

まずはBig 12から。
Men’s Basketball – News – Big 12 Conference – Official Athletic Site

今季もKansasを熱心に応援しつつ、昨季よりは見る頻度はちょっと下がったけどIowa Stateも熱心に応援しつつ、お気に入りのジャワン・エヴァンスくんを追いかけるという、ひきつづきBig 12の試合ばっかり見ていたシーズンでした。
続きを読む [NCAA] 16-17 Big 12のアワードとか