2017夏: AAUをちょっと追ってみた。雑感。

2017年08月28日

追ってみたといってももちろん現地に行ってみたとかじゃないですよ笑。

これまでもハイライト動画を見たりとか、オールスターゲーム的なのとか、代表チームなんかで、多少は高校生たちも気にかけてきたし、ここしばらくはちょこっとリクルートも気にしてるので、トップクラスの高校生たちの顔と名前くらいは知ってるし、お気に入りクンもいたけど意識的に継続して追ったことはなかったんだよね。

日本からネットで追える情報には限りがあるけど、昨季初めて米国高校バスケのお気に入りクンをシーズン通して追ってみたら、これがすごく楽しくって。
何が楽しいって、この年頃のコたちって、見てるそばからメキメキ成長してくんですよ、あらゆる面で。身体もデカくなってくし、顔も子供っぽさ抜けてくし、プレーも上達していくし。未来にワクワクできる感じがホントに楽しい!

そうやって高校のシーズンを追った流れで、AAUもちょっと熱心に追ってみたわけです。

とか言ったりしてましたけど、まぁ言ってるだけですね…こうなった時点で既に敗北してるんで笑
続きを読む 2017夏: AAUをちょっと追ってみた。雑感。

2017 Jordan Brand Classic ロスター

2017年04月14日

新しいおもちゃに時間を吸い取られて何ひとつ捗ってません…汗

今年のJordan Brand Classicは現地4/14に、ブルックリンのバークレイズ・センターで開催されます。日本時間明日の朝ってことかな…
Jordan Brand Classic

ということでまたまたロスターをメモ。さくっと。
All-American Boys | Teams Category | Jordan Brand Classic

ちなみに公式サイトを見るとわかるように、All-AmericanのBoys、Girlsの他に、Boys RegionalとBoys Globas Showcaseがあるんですが、Boys Regional Teamにちょっと気になってるコがいるので、この記事の後の方にちょこっとメモっておきます。
続きを読む 2017 Jordan Brand Classic ロスター

2017 Nike Hoop Summit : USA Team ロスター

2017年04月08日

引き続き、現地4/7に開催されるNike Hoop Summitのロスターを。
もう眠いのでザックリと…

今回はUSAチーム。正確には「2017 USA Basketball Men’s Junior National Select Team」なのね。
Nike Hoop Summit – Rosters

ちなみに、USAチームのHCはマイルス・サイモンなんですけど、この人ぜんぜん老けないよねぇ。(公式サイトのロスターに写真載ってます)
続きを読む 2017 Nike Hoop Summit : USA Team ロスター

2017 Nike Hoop Summit : World Select Team ロスター

2017年04月07日

NCAAトーナメントも終了し、心の半分くらいは早くも来季へと。

今年のNike Hoop Summitは現地4/7にポートランドのモダ・センターで開催されます。
日本時間の明日ですよ明日!
Nike Hoop Summit | Today’s Top Prospects…Tomorrow’s NBA Stars

まずは、World Select Teamのロスターをメモ。USAチームまでたどりつけるのか怪しいけど。汗
Nike Hoop Summit – Rosters
続きを読む 2017 Nike Hoop Summit : World Select Team ロスター

2017 McDonald’s All American Game ロスター

2017年03月26日

NCAAトーナメントはElite8の試合が半分終わったところです。
なんと去年も同じタイミングでこれ書いていました…(苦笑)

今年のMcDonald’s All American Gameは、現地3/29にシカゴのユナイテッドセンターで開催されます。もうすぐなのよもうすぐ!
Home :: McDonald’s(R) All American Games – A Basketball Rite of Passage (TM)

今年もロスターメモっておきます。来季のカレッジ予習そして未来のドラフト予習。
2017 McDonald’s All American High School Basketball Team :: McDonald’s(R) All American Games – A Basketball Rite of Passage (TM)
続きを読む 2017 McDonald’s All American Game ロスター

2016 Elite 24

2017年03月06日

3月になりました。
March Madness!!!
Selection Sundayまであと1週間!!!

となりましたががが、
本日も現実世界の時間の流れを無視していきたいと習慣思います。

昨年の夏、8/20に開催されたElite24のロスターとちょろっとメモを。
春の高校オールスターゲーム的なあれこれの前にこれ書いておきたいのよー(もっと早く書いとけよー
ELITE 24
続きを読む 2016 Elite 24

2016 Jordan Brand Classic ロスター

2016年04月16日

えーーっと。
次から次へといろいろですか。

今年のJordan Brand Classicは、現地4/15にブルックリンのバークレイズ・センターで開催されます。
Jordan Brand Classic

日本時間の明日朝なのかな。時間がよくわかんないけど。
過去記事見てみたら、去年も前日の夜に書いてたよ…(笑)
続きを読む 2016 Jordan Brand Classic ロスター