NBAドラフト 2019 終了 とりあえず雑感

みなさまお疲れさまでした。
2019年のドラフト終了いたしました。

指名順などの詳細はひとまずこちらで。
2019 Draft Board | NBA.com

1巡目のまとめ動画出来てました!約20分くらいあります。

指名権のトレードが多くって、自分とこが持ってる順位すら途中でわかんなくなってたんですが(汗)、ESPNのtrade trackerにひととおり載ってそうでした。
NBA trade tracker – Grades and details for every deal

では思いつくままにザックリと雑感を。

1位で指名されたのは、巷の期待どおりザイオン・ウィリアムソンくん。

ザイオンウィリアムソンくんの号泣で、たぶん全米が泣いたはず。アタシも泣いた!

ダリアス・ガーランドくんは5位で指名されました。初めてドラフトで指名されたジェダイとか言ってる人いましたね(ファッション的に笑

ガーランドくんと言えばおもしろ動画、おもしろ動画といえばガーランドくんと言っても過言ではないので、1つ前の記事「おもしろ動画まとめ」もご参照ください。ガーランドくん気になった人は最初の2つは絶対見てー
NBAドラフト 2019 乙女視点的予習:おもしろ動画まとめ | 24 Seconds

八村塁くんは巷の予想をだいぶ上回る9位で指名されてビックリ。おめでとー🙌

我がサクラメント・キングスは、3つの指名権で、ジャスティン・ジェイムスくん、カイル・ガイくん、Vanja Marinkovićくん(読み方はこれから学びますね)の3人を指名しました👑🙌

今年のドラフト予習、フルゲームを観れる試合のリストを作るために、2巡目候補であちこちのワークアウトに呼ばれてたコたちをチェックしたんですけど、それが役立ちました。ジャスティン・ジェイムスくん!その時にハイライト動画見た!

カイル・ガイくんわりと直前の指名権トレードだったのに、指名された時にはそのことすっかり忘れてて、のん気におめ🎉とか言ってたんだけど、あれ?うちじゃん?ってビックリしました。また、カレッジエリートが増えましたよ。

カイル・ガイくんのVirginiaも、ジャスティン・ジェイムスくんのWyomingもフルゲーム観れるものがあるので、ぜひ見てください。>SACファン各位
アタシもWyomingは見たことなかったので、これ書きながら横目で眺めてます。
NBAドラフト 2019 乙女視点的予習:フルゲームを観よう! NCAA編 | 24 Seconds

大好きなロミオくん😍は14位、元うちの指名権でBOSに指名されました。

ORLはTHTを指名して今年も手長!と思ったら、THTはトレードで黄色へ。

各チームの指名は、じっくり眺めて後日復習であれこれ書きますが、とりあえずあれじゃないですか、CLEとかBOSとかエキサイティングなんじゃないですか😍

あと、CHAは今年も抜かりなくカワイコ度高めてますね。 😍

関係PJワシントンくんがプレーしてるとこをわりとちゃんと見たのって、たぶんJordan Brand Classicの時だと思うんですが、その時の印象ってこんな感じでした。

あと、今日のドラフトですごく良かったシーンの1つ。
チームメイトのキャメロン・ジョンソンくんが予想を上回る順位で指名されたことに驚き、喜ぶコビー・ホワイトくん。

今年のドラフトファッションは、個性が出てるコが多くてよかった!グリーンルームに招待されたコたちはドラフトの冒頭で紹介されているので、ひととおりファッションを見ることができます。これはこれで後日まとめたい!

毎年、巷の予想よりも大きく順位を落とすコはいますが、それにしても今年は多かった気がします。あと、ドラフトコンバインに招待されたけど指名されなかったコたちも結構いると思います (ちゃんと確認してないけど) 。どちらも主に1年だけ大学でプレーしてドラフトにエントリーしたOne-and-Doneのコなんじゃないかな(これも要確認)

毎年のことですけど、あのコも指名されなかったのこのコも指名されなかったのって、ホント狭き門に驚きます。でもでもっ!もろもろ続々と契約の話とか出てきているので、サマーリーグを楽しみにします!!

今年のサマーリーグ、ユタとサクラメントで開催されるものは現地7/1~3、NBA主催サマーリーグ(ラスベガス)は7/5~15です。
2019 NBA Summer League | NBA.com