NBAドラフト 2019 予習:おもしろ動画まとめ

書けるとこからじゃんじゃん書きましょう。

近年、高校生トップ選手たちのハイライト動画以外の動画が増えてます。ミニドキュメンタリーやバラエティ的な面白動画など。そんな動画ばっかり見ているおかげで、別方向からも選手たちへの思い入れが深くなっていきます。

特にClass of 2018はキャラ立ってるコが多いので、ぜひぜひプレー以外の動画も見て、思い入れを深めてください。

とりあえず思いつくやつじゃんじゃん置いておきますね。
前半は主におもしろ動画、後半はミニドキュメンタリーです。

CAM & ZIONチームとDG & BOLチームでジェスチャーゲーム(Charades)で対戦。キレッキレのガーランドくんと、おっとりしてるけど勘のいいボルボルくんのチームが最高。アタシ的には、2:50くらいのとこからの「ボルボル」「ザイオン」でザイオンウィリアムソンくんが「えーーーーっ」てなってるとこが何度見ても笑えます 🤣🤣🤣

McDAAGの時の動画。ガーランドくんがみんなにインタビューして回る動画。今年のドラフト候補生でインタビューされてるのは、ボルボルくん、バレットくん、モーゼスブラウンくん、ロミオくん、ルイスキングくん、ナズリードくん。アタシ的見どころは、意外とこだわるタイプのモーゼスブラウンくんと、涼しい顔してジョークを言うロミオくんですね。状況がわかんないとリクルート絡みのジョークは分かりづらいかもですけど。

Brewster Academyが18-19シーズン初めにバハマ遠征した時のミニドキュメンタリー。これも大好きな動画です。レキューくん以外は未来のドラフト候補生。

RJバレットくんがDukeのFreshmanくんたちにインタビューする動画。バレットくん結構面白いコなんだって知ったのこれだった気がします。 McDAAGの時のもの。

これ同じ時の動画で、他にもいろんなコたちが登場するバージョン。デュークのコたち以外では、クイナリーくん&ルイスキングくん(高校のチームメイト)、コビーホワイトくん&ナシールくん(大学のチームメイト)、グライムスくん&ロミオくん(仲良し)と組み合わせも絶妙。ガールズも登場します。

これはJordan Brand Classicの時かな。ロミオ&グライムス vs ケルドン&ベイズリー。注目は冒頭の自己紹介でベイズリーくんあれこれしゃべった後のロミオくんの変顔ですね。

McDAAGのダンクコンテストのハイライト動画。ナシールくん、ザイオンウィリアムソンくん、ケルドンくん、ガーランドくんなど。注目はガーランドくんの側転ダンク。

で、その側転ダンク、Hoosier Hysteriaの時にロミオくんもやってます。

ガーランドくんのスニーカーコレクション。

ロミオくんとグライムスくんのNBA Range 3PTチャレンジ。

レキューくんのOvertime Challenge。クイズでケンバウォーカーって答えるべきところで、カイリーウォーカーって言っちゃうところがサイコーに笑えます 🤣🤣🤣 いつ見ても同じテンションで笑える 🤣

ガーランドくんの Overtime Challenge。マリオキャップがまじ似合うから。

前にも貼ったけどヒーローくんの Overtime Challenge 。

こっからはミニドキュメンタリーを。

THTのミニドキュメンタリーをいくつか。

UNGUARDEDのモーゼスブラウンくんのミニドキュメンタリーは3本あります。プレーリストになってました。

ナズリードくんのミニドキュメンタリーも3本。これもプレーリストになってます。

レキューくんのミニドキュメンタリー。

ルイスキングくんのJordan Brand Classicの時のミニドキュメンタリー。ケガでプレーはしてません。

ヒーローくんのミニドキュメンタリー。アタシこれ見てなかったので後で見ます。

レディッシュくんののミニドキュメンタリーというかインタビューというか。3分くらいなのでサクっと見れます。

同じシリーズでナシールくんの。

前にも貼った気がするけどボルボルくんの。

SLAMの表紙撮影の時もモラントくんのミニドキュメンタリー。

ジャクソンヘイズくんのミニドキュメンタリーは出来たてですね。

2015年のものだけどタコくんの。前にも貼ったけど。

バレットくんはカナダのメディアが作ったミニドキュメンタリーがいくつかあります。ここの貼った以外にもあると思います。

ロミオくんのミニドキュメンタリーをいくつか。

これ公式なものではないんですが、McDAAGのLegends&Stars Shootoutのハイライト動画。ロミオくんとケルドンくんとベイズリーくんが出てます。ハーフコートショット一発で決めてニヤニヤ喜ぶロミオくんとか、ガッツポーズ決めるロミオくんとか見れるの貴重です。

思いつくままにざっと探して貼ったので、Class of 2018のコ中心になっちゃいましたけど。

いい面白動画やミニドキュメンタリーをご存知でしたら、ぜひぜひお知らせください!