2019 McDonald’s All American Game ロスター

第42回 McDonald’s All American Gameは、現地3/27にアトランタのステートファーム・アリーナで開催されます。
McDonald’s All American Games

昨年はESPN PlayerのESPN Select(有料)でLive, On Demandとも見れてたんですが、ESPN Playerがリニューアルした結果、今年は見れなそうな感じです。(今のところスケジュールには見当たらない)生放送はESPN2みたいですが、ESPNUで再放送はありそうなので(On Demandはなし)、ESPN Player契約してる人は、時間が合えば見れるかと。(放映スケジュール調べてないけど…)

※2019.3.27追記※
今日になったらESPN Playerのスケジュールに出てました。やったー🙌 On Demandでも見れるはず。

すでに終了しているスクリメージも見れるみたいです。

練習のハイライト動画あったんで貼っておきますね。

背番号 名前 / ポジション / 身長 / 進学予定の大学
名前からは247sportsのプロフィールページにリンクしています。
ポジションと身長、名前の英語表記はMcDAAG公式ロスターに掲載されていたものにあわせています。
2019 McDonald’s All American Games Boys Alphabetical Roster (PDFファイル)

EAST TEAM
0 トレンドン・ワトフォード (Trendon Watford) / PF / 6-8 / 未定
1 アーマンド・ベイコット (Armando Bacot Jr.) / F-C / 6-10 / UNC
2 ジェイデン・マクダニエルズ (Jaden McDaniels) / G-F / 6-11 / 未定
5 アンソニー・エドワーズ (Anthony Edwards) / G / 6-4 / Georgia
10 ジョサイア=ジョーダン・ジェームス (Josiah-Jordan James) / G / 6-7 / Tennessee
11 ウェンデル・ムーア (Wendell Moore Jr.) / G-F / 6-6 / Duke
15 プレシャス・アチュワ (Precious Achiuwa) / F / 6-9 / 未定
22 バーノン・キャリー (Vernon Carey Jr.) / F-C / 6-11 / Duke
23 スコッティ・ルイス (Scottie Lewis) / G-F / 6-5 / Florida
33 アイザイア・スチュワート (Isaiah Stewart) / F-C / 6-9 / Washington
35 トレイス・ジャクソン=デイビス (Trayce Jackson-Davis) / F-C / 6-10 / Indiana
50 コール・アンソニー (Cole Anthony) / G / 6-3 / 未定

バーノン・キャリーくんはMcDAAGの練習初日に足をケガしたために試合には出場しないようです。残念。
Vernon Carey will miss McDonald’s All American Game with injury

WEST TEAM
0 ジョシュ・グリーン (Josh Green) / G / 6-6 / Arizona
1 ニコ・マニオン (Nico Mannion) / G / 6-3 / Arizona
2 カリル・ホイットニー (Kahlil Whitney) / F / 6-7 / Kentucky
3 タイリース・マキシー (Tyrese Maxey) / G / 6-4 / Kentucky
5 ブライアン・アントワン (Bryan Antoine) / G / 6-5 / Villanova
10 ジェレマイア・ロビンソン=アール (Jeremiah Robinson-Earl) / F / 6-9 / Villanova
11 サミュエル・ウィリアムソン (Samuell Williamson) / G-F / 6-7 / Louisville
15 アイザイア・モーブリー (Isaiah Mobley) / G-F / 6-10 / USC
23 トレ・マン (Tre Mann) / G / 6-4 / Florida
32 ジェームス・ワイズマン (James Wiseman) / F-C / 7-1 / Memphis
33 マシュー・ハート (Matthew Hurt) / G-F / 6-9 / 未定
34 オスカー・シュブエ (Oscar Tshiebwe) / F-C / 6-9 / West Virginia

なんかWEST TEAM、ガード多くないですか?っていうか、大きさ的に両チームのバランスとれてなくない?そうでもない?(※ウェンデールムーアくんの身長間違ってたんで直しておきました)

名前のカタカナ表記はかなり暫定です。今回の出場選手で一番難読な「Tshiebwe」は 本人が発音してる動画貼っときますね。冒頭のとこで教えてくれます。 アタシには「チュブエ」っぽくも聞こえるんだけど、本人以外が発音してるのは(他の動画も見たけど)もうちょっと明らかに「シュブエ」っぽいので、そっちに合わせてます。(米語的にはそうなんだろうと)
※6/27追記:McDAAGの実況解説では限りなく「チブエ」な感じで発音されてました。この記事によると「シュブエ」な感じ。

進学先まだ決まってないコが5人いますが、今季はバラけた感じしますね。Duke, UK, Villanova, Arizona, Floridaへ進学予定のコが2人ずつで、あとはバラバラ。

高校で見るとIMG Academyのコが3人選ばれてます。(ベイコット、グリーン、ロビンソン=アール)あとNJのRonney Schoolから2人選ばれています。(ルイス、アントワン)

Class of 2019のお気に入りTOP5でMcDAAGに出場するのはタイリース・マキシーくんだけです。UKに進学予定です…ゲフンゲフン。今季UKのパクリみたいなジャージー着てたので(高校のジャージーにそーゆーデザインのがあった)、なんか時々混乱しました笑

アイザイアモーブリーくん、前はぜんぜん興味なかったんですが、高校の試合をフルゲーム見て気に入りました。身長6-10のポイントフォワード。弟はClass of 2020のエバンモーブリーくん。 USCに進学予定でオニエカくん(Class of 2019のお気に入りTOP5)と一緒なので楽しみにしてます♡←この♡はオニエカくんに対する♡笑

アンソニーエドワーズくんは、Class of 2020からClass of 2019に学年を変更して地元のGeorgiaにコミット。来季はクリスちゃん(Class of 2019のお気に入りTOP5)と一緒なので楽しみにしてます♡←この♡は(ry

「Tatum 2.0」 との呼び声も高いサミュエルウィリアムソンくんはLouisvilleに進学予定。 Class of 2019のルイビル進学予定のコたちは、楽しみなコばっかりなんだよねー。 タイリースマキシーくんと対戦してるハイライト動画あったのでそれ貼っときますね。

今季高校の試合をいくつかフルゲーム見たんですが、その中ですごく良かったのが、ジェレマイア・ロビンソン=アールくん。 KU進学の予想と噂が多かったんですが、Villanovaへ…

プレシャスアチュワくんも、高校の試合見た中でよかった選手の1人。先日発表されたNike Hoop SummitのWorld Teamのロスターではマリ出身になってたけど、ナイジェリア出身じゃないのかな…(下の動画参照)進学先候補にKU入ってます。KUジャージー姿似合うんだよ…(UNCも似合ってたけど)

Tre Mannのカタカナ表記「トレ・マン」って書いてるけど実際の発音は「トレィメン」って感じですかね。(アクセントは”レ”)なんか全体的にふんわりした雰囲気のルックスで童顔っぽくも見えるんだけど、表情によってはすごく大人っぽかったりして、なんかちょっと不思議な感じ。進学先は地元のFlorida。

最初の方に書いたとおり、スコッティルイスくんとブライアンアントワンくんは高校のチームメイト。仲良さそうよねこの2人。スコッティルイスくんの進学先はFloridaでトレマンくんと一緒、ブライアンアントワンくんの進学先はVillanovaでジェレマイア・ロビンソン=アールくんと一緒です。

アイザイアスチュワートくんとジェームスワイズマンくんの手長対決は見どころの1つですかね。去年のU17USA代表キャンプの時の計測で、スチュワートくんのwingspanは7-4、ワイズマンくんのwingspanは7-6!!! AAUで対戦してるハイライト動画ありました。

※以下2019.3.27追記です※

ちょろっと調べてみたところ、オスカー・シュブエくんのWingspanは7-5だとか(身長6-9)。全員調べたわけじゃないけど、身長比だとシュブエくんとアイザイアスチュワートくんがTOP2かな。

ウェンデルムーアくんのWingspanも素晴らしくて、2018年のU17代表時の計測では、身長靴なし6-4.5、Wingspan7-0でした。

今回ケガのため試合には出場できないバーノンキャリーくん。すごく好感度高いです。気は優しくて力持ち的なイメージ(あくまでもイメージ)。高校でチームメイトのClass of 2020のスコッティバーンズくん(大好き♡)とのデュオは反則感たっぷりで、ここ2シーズンのHSでは最強のデュオだと思ってます。

気になるコたちについてはこのくらいで。

Jam Festは既に終了していて、3PTコンテストで優勝したのはコール・アンソニーくん。

ダンクコンテストで優勝したのは、Fran Belibiちゃん。キャンディスパーカー以来の女子の優勝。

スコッティルイスくんの3人超えウィンドミルダンクがステキです。

この後しばらく、高校生オールスターゲームの類は続きます。ちゃんとスケジュールを把握してないのでメモっておきます…

3/31 BBB All American Game
3/31 BioSteel All Canadian Games
4/12 Nike Hoop Summit
4/20 Jordan Brand Classic
4/26 Allen Iverson Roundball Classic
5/4 Ballislife All-American Game

こんなとこかなー。それぞれ出場選手が違って興味深いので(特にBBB)ロスターメモっておけたらなーと思っています。