NCAA 2017-18 SEC (Southeastern Conference) の各賞まとめ

カレッジバスケシーズンが終了してからすでに2週間以上が経ちました。
遅ればせながら、みなさまお疲れさまでした。

続々とアーリーエントリーが発表されて寂しく思う一方で、高校生オールスターゲームを見て来季がとても楽しみになったり。例の贈収賄事件絡みではまた新たな件も出てきていて、そこら辺はとても気がかりですが。

さて。
話が前後しまくってますが、来季のためにもシーズンのメモをさらっともう少し。
今回はSEC。
SEC Men’s Basketball Clubhouse

AACがAtrantic Coast Conferenceだってのは忘れないけど、SECがSoutheastern Conferenceだってのはすぐ忘れちゃうんだよね…

シーズンチャンピオンは、AuburnとTennessee。

Auburnが勝ってるのはなんとなく知ってたんだけど、Tennesseeが強かったなんてシーズンチャンピオンの発表の時まで全く知らなかった!
と、Standings眺めてみると、Alabamaがそこら辺なのはなんとなく認識してたけど、FloridaはUKより上だったのかとか、Vandyはそんなに下だったのか…とか、ぜんぜん知りませんでしたねホント。

Missouriのマイケル・ポーターJrくんはケガのためシーズンゲームはプレーできす、Auburnは例の贈収賄事件絡みでお気に入りクンを含め何人かの選手がプレーできなかったりとかいろいろありました。

2018 SEC Men’s Basketball Awards announced

Player of the Year:
Grant Williams, Tennessee

Co-Freshman of the Year:
Collin Sexton, Alabama
Kevin Knox, Kentucky

Co-Sixth-Man of the Year:
Jontay Porter, Missouri
Lamonté Turner, Tennessee

Co-Defensive Player of the Year:
Chris Silva, South Carolina
Robert Williams, Texas A&M

Scholar-Athlete of the Year:
Juwan Parker, Georgia

Coach of the Year:
Rick Barnes, Tennessee

First Team All-SEC
Jaylen Barford, Arkansas
Chris Chiozza, Florida
Yante Maten, Georgia
Kevin Knox, Kentucky
Kassius Robertson, Missouri
Chris Silva, South Carolina
Grant Williams, Tennessee
Tyler Davis, Texas A&M

Second Team All-SEC
Collin Sexton, Alabama
Daryl Macon, Arkansas
Bryce Brown, Auburn
Jared Harper, Auburn
Shai Gilgeous-Alexander, Kentucky
Quinndary Weatherspoon, Miss. State
Admiral Schofield, Tennessee
Jeff Roberson, Vanderbilt

All-Freshman
Collin Sexton, Alabama
Daniel Gafford, Arkansas
Shai Gilgeous-Alexander, Kentucky
Kevin Knox, Kentucky
Tremont Waters, LSU
Nick Weatherspoon, Miss. State
Jontay Porter, Missouri
TJ Starks, Texas A&M

All-Defensive
Donta Hall, Alabama
Anfernee McLemore, Auburn
Chris Chiozza, Florida
Chris Silva, South Carolina
Robert Williams, Texas A&M

Player of the yearのグラント・ウィリアムスくん、まだSophomoreなんですね✍
なんかFreshmanの時に30得点とかしてた時のハイライト動画見た形跡ありました…ぜんぜん覚えてなかったけど。

あれこれ全然知らなかったわりには、Big 12の次によく見たのはSECの試合だったかと…いや、決してUKをよく見たというわけではなくっっ!!ほら、アラバマをよく見たから…いやほんとに、KUの次にたくさん見たのはアラバマだった気がします。

セクストンくん見たかったってのが大きいんだけど、わりと早いうちに他にもお気に入りのコできたのと、知ってるコも増えたのとで、なんか見るの楽しかったなぁ。来季も気にかけておきたい。

マイケル・ポーターくんはほとんどプレーすることができなかったけど、弟のジョンテイくんはSixth Man of the Yearに選ばれました。

カンファレンストーナメントで優勝したのはKentucky。

引き続き建前上はアンチUKではありますが(ゲフンゲフン)、しばらく見ないとハミくんみたくて喉から手が出そうでしたね。ずいぶん風当たりの強そうな時期もあって、心のなかでコッソリとカリパリさんお願しますね…(-人-)って念じてました。(ラビシエールくんの時以来

乙女視点的にはハミくんの体型がすごく好きなんだけど、自分がなるならPJワシントンくんみたいな体型がいい。
https://twitter.com/noisebox/status/945306157916110848/photo/1

2018 SEC Tournament All-Tournament Team
Shai Gilgeous-Alexander, Kentucky — MVP
Collin Sexton, Alabama
Admiral Schofield, Tennesee
Kevin Knox, Kentucky
Wenyen Gabriel, Kentucky

来季はお気に入りクンたちがSECのあちこちにやってくるので、きっともっとお世話になるでしょう。
Floridaにはネンバードくんとキヨンテくん、Vandyにはガーランドくんとシミくん、LSUにはジャボンテくん、ナズリードくん、エミットくん、UKにはケルドンくんと、もしかしたらアシュトンとかタイリースマキシーくんとか…。
SECファンの方々よろしくお願いたします。

コメント