2018 McDonald’s All American Game ロスター

今年は!現実逃避でこれ書いてるわけじゃないよ!!
終わった後でいいかなって思ったんだけど、続々とあれこれあるから書ける時に書いておかなくっちゃよね。(終わっちゃうとモチベーション下がるしね)

第41回のMcDonald’s All American Gameは、現地3/28にアトランタのフィリップス・アリーナで開催されます。日本時間の明日の朝!
Home :: McDonald’s(R) All American Games – A Basketball Rite of Passage (TM)

生放送はESPNみたいですが、再放送はESPNUでもやるみたいなのでESPNカレッジパスに入ってる方は見れるはず。(On Demandは無し)
これ公式の放映スケジュール表ではないんですが、
ESPNU Schedule – Are You Watching This?!
こちらによると、えーと、日本時間だと、えーと、明日3/29の昼12時と、夜9時の2回やるってことかな…(リンク先の日時はEDT)

追記:3/29
なんか若干番組違ってる気もするので(お昼12時からのはやってたんだけど)公式の放映スケジュールページも載せときますね。
ESPN TV Listings – ESPN

背番号 / 名前 / ポジション / 身長 / 進学予定の大学
名前からは247sportsのプロフィールページにリンクしています。
ポジションと身長、名前の英語表記はMcDAAG公式ロスターに掲載されていたものにあわせています。カタカナ表記はアタシのさじ加減です。
2018 McDonald’s All American Games Boys and Girls Roster(PDFファイル)

EAST TEAM
0 コビー・ホワイト (Coby White) / G / 6-4 / North Carolina
1 モーゼス・ブラウン (Moses Brown) / C / 7-2 / UCLA
2 イマニュエル・クイックリー (Immanuel Quickley) / G / 6-3 / Kentucky
3 EJ・モンゴメリー (EJ Montgomery) / F-C / 6-11 / 未定
5 ナズリオン・リード (Nazreon Reid) / F / 6-11 / LSU
6 RJ・バレット (RJ Barrett) / G-F / 6-7 / Duke
10 ダリアス・ガーランド (Darius Garland) / G / 6-2 / Vanderbilt
12 ザイオン・ウィリアムソン (Zion Williamson) / G-F / 6-7 / Duke
22 ロミオ・ラングフォード (Romeo Langford) / G-F / 6-6 / 未定
23 ルイス・キング (Louis D King) / G-F / 6-9 / Oregon
31 ジャレン・スミス (Jalen Smith) / F-C / 6-10 / Maryland
33 デビッド・マコーマック (David McCormack) / C / 6-10 / Kansas

WEST TEAM
0 トレ・ジョーンズ (Tre Jones) / G / 6-3 / Duke
1 ボル・ボル (Bol Bol) / F-C / 7-2 / Oregon
2 レジー・ペリー (Reggie Perry) / G-F / 6-9 / Mississippi St.
3 デボン・ドットソン (Devon Dotson) / G / 6-2 / Kansas
5 クエンティン・グライムス (Quentin Grimes) / G / 6-5 / Kansas
7 シミソラ・シトゥ (Simisola Shittu) / G-F / 6-10 / Vanderbilt
8 キャメロン・レディッシュ (Cameron Reddish) / G / 6-8 / Duke
10 ナシール・リトル (Nassir Little) / G-F / 6-7 / North Carolina
11 ジャボン・クイナリー (Jahvon Quinerly) / G / 6-1 / Villanova
15 ダリアス・ベイズリー (Darius Bazley) / F / 6-9 / Syracuse
21 ジョーダン・ブラウン (Jordan Brown) / F / 6-11 / 未定
23 ケルドン・ジョンソン (Keldon Johnson) / G-F / 6-6 / Kentucky

2月の初めに手術をしたシミくんは試合には出ないはずです。その他、ボルボルくんとルイスキングくんが練習やら何やらお休みしてたみたいで、試合に出れるのかどうかは今のところ不明です。

昨夏の自由研究のおかげで、今年は選ばれた選手のほとんどが名前を聞いて顔を思い浮かべられるコでした。
お気に入りクンたちたくさん選ばれたしー❤

Class of 2018のお気に入りTOP5のうち、4人が選ばれました。ロミオくん、シミくん、ガーランドくん、モーゼスブラウンくん。ハイライト動画は過去記事でご覧ください。
2017-18: Class of 2018の気になるコたち(過去記事)
その他今回出場するコたちについてはもあれこれ書いたりハイライト動画つけたりしてます。

あと、夏のThe Pathのコたちは、1人を除いて全員選ばれています。こちらも過去記事ご参照ください。
2017夏 AAUメモ: adidas「The Path」(過去記事)

進学先を見てみると、Dukeが4人、Kansasが3人、Kentuckyが2人、Oregonが2人、Vanderbiltが2人。
進学先まだ決まってないコが3人います。なんかClass of 2018のコたち、進学先決まるの早かったよね。いつもMcDAAGの時決まってないコもっといるもんね。

参考までにいくつかのリクルートランキングをはっときますね。
2018 ESPN 100 – Player Rankings – ESPN
2018 Top Basketball Recruits – 247sports
Rivals150 – 2018 – Rivals.com

本戦に先立って開催されるJam Fest(3PTコンテストとかダンクコンテストとか)は既に終了しています。

3PTコンテストは、イマニュエル・クイックリーくんとキャメロン・レディッシュくんが優勝。(3人しか出てないけど)
https://www.youtube.com/watch?v=YGaJs0ueBBU

ダンクコンテストは、ザイオン・ウィリアムソンくんが優勝。
https://www.youtube.com/watch?v=z8Ey5ZRhYc4
個人的にはケルドン・ジョンソンくんに期待してたんですけど。
そうそうザイオン・ウィリアムソンくん一時期と比べるとずいぶん痩せたよね。

あとこのオリビアちゃんのダンクね。Uconnに進学するらしいよ。
https://twitter.com/SLAM_HS/status/978450307662401537

あと、アタシとしてはですね、Legends & Stars ShootoutっていうNBAオールスターでやってたShooting Starsみたいなヤツがよかったですね。ロミオくんが出てたからね❤
Jam Fest、ESPNUで再放送してたの見たんだけど1時間の短縮版だったからか、この競技、ロミオくんとケルドンくんとドットソンくんのとこ以外はカットされてたよ…


ロミオくん、ハーフコートショット1発で決めてもガッツポーズとかしないのなー。ニヤニヤしてたけど(ニヤニヤ
競技そのものよりも、普段あんまり見れない感じのロミオくんの表情あれこれ見れてよかったです❤
https://twitter.com/Frankie_Vision/status/978454140207730688
このロミオくんと一緒のチームの女子選手のコ、学年No.1のコみたいでこれまたUconnに進学するらしいよ。
https://twitter.com/Hannah_Manger/status/978426950564884482

本戦も楽しみー!!

今後の米国とカナダの高校生オールスターゲーム的なやつとか日程をメモっときます。(日付は現地時間)
これ全部ロスターメモっておきたいんだけどなーーーーーーー。

4/1 NCAA Next Generation (Class of 2019)
4/8 Jordan Brand Classic
4/9 BioSteel All Canadian Game
4/13 Nike Hoop Summit
4/21 Allen Iverson Roundball Classic
4/23 Signature All Canadian Showcase
5/5 Ballislife HS All-American Game

あとオールスターゲームじゃないけど、GEICO Nationals(全米強豪高校チームによるトーナメント)が現地3/29-31に開催されます。
GEICO Nationals | MARCH 29-31, 2018

まだNCAAトーナメント終わってないし、AAUも動いてるし、ドラフトは着々と近づいてくるし、もろもろガンバっていきましょう。

コメント