[NCAA] 17-18 カレッジバスケ 乙女視点的見所メモ

シーズン開幕は着々と近づいています。開幕イベントのMidnight Madness、早い所は今月末の開催です。

開幕に向けてちょっと脳内の整理をしないと、なんかもぉとっちらかりすぎててどっから手をつけていいかわからなくってですね…

かわいこリストやお気に入りの選手についてはまた別途書くけど、ひとまず、アタシ今季はどのチームを追えばいいのっ!!という自問自答です。

まずですねー。
KansasとIowa Stateは、ここ数年と同様に今季も熱心に追います。引き続き乙女心は揺れるけど、今季の(アタシ自身の)見どころは、2チームに対して我がチーム感を持てるのかってところ。この2チームについては別にちゃんと書いておきたいっ。

今季のカレッジお気に入りTOP5、Iowa Stateのリンデル・ウィギントンくん早く見たすぎて、考えただけで鼻血でそうデス。

[tweet 882295524321316864 hide_thread=’true’]

あと今季しっかり追いたいのはUconn。今季のカレッジ一番のお気に入りジャレン・アダムスくんを筆頭に、昨季ケガであんまりプレーできなかったテリー・ラリアーくん、アルタリク・ギルバートくんなどなど、とびっきりのカワイコ揃い。今季こそ!

[tweet 902539731577294848 hide_thread=’true’]

Michigan StateとArizionaにはすごく期待してる どっちもお気に入りクン多いんだけど、特にMichigan Stateはお気に入りTOP5のマイルス・ブリッジスくん、Arizonaはお気に入りFreshmanのアイラ・リーくんを、しっかりチェックしておきたいデス。

[tweet 901470043413790720 hide_thread=’true’]

Big TenはMSU以外にも追いたいとこがあって、お気に入りTOP5のコーリー・サンダースくんのいるRutgers、引き続きカワイコ揃いのIndianaには、さらにカワイイFreshmanくんやってきたし、あとお気に入りFreshman ナナ・アケンテンくんのいるNebraska。

[tweet 891025222916354048 hide_thread=’true’]

あとあれね、ミーハーなオレサマといたしましてはもちろんUKとDukeは…ゲフンゲフン。

昨季のディアーロンくんに続き、ハミくんに骨抜きにされる準備はできてるぜぃ😍とか言いつつ、他のコにもっていかれそうな気配もあり…

Dukeにはバグリーくん入ったし(でもまだなんか実感湧いてないけど)、何よりもトレヴォン・デュヴァルくん大好きなのっ❤️
デュヴァルくんDuke行きが決まって以降見るたびに甘酸っぱい気持ちになってたけど、そろそろ乗り越えたような気がします。

UCLAもFreshmanくんがカワイコ揃いだからハズせないよね😍ジェイレン・ハンズくんは安定のカワイさなんだけど、ジャレン・ヒルくんも最近メッキリいい感じ。

[tweet 892915475587276801 hide_thread=’true’]

Alabamaはコリン・セクストンくんとジョン・ペティくんのFreshmanデュオがすごく楽しみ🔥セクストンくんはお気に入りFreshman TOP5。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

あとは…えーーーっと…

Louisville!Freshmanのブライアン・ボウエンくん、SophomoreになったVJキングくんも気になる!あとあれだわ、ちょっと宿敵感あるけどOregonもFreshmanくんたち気になる!トロイ・ブラウンくんとかアブー・キジャブくんとか。

Miami (FL) は、Sophomoreになったブルース・ブラウンくん、Freshmanのロニー・ウォーカーくん(ケガの様子はどうなんだったっけ)、同じくFreshmanで5-7のPGクリス・ライクスくんあたりが気になるー。MiamiってちっちゃいPG好きなのかしらね。あとはえーっと、昨季何試合か見てすごく気に入ったシェイク・ミルトンくんのいるSMUは今季も見たい。

あとあれね、ここ数ヶ月紆余曲折だったミッチェル・ロビンソンくんが戻ったWestern Kentuckyも気にかけてはおきたい。KUからgraduate transferしたドワイト・コルビーくんもいる…はず。

昨季までほど熱心ではないかもしれないけど、NC StateとOklahoma Stateも気になるし。まぁACCとBig 12だから絶対見るけど笑。あとNevadaにはIowa StateからトランスファーしたコとかNC Stateからトランスファーした双子ちゃんとかいるから気にかけておきたいデス。

あとはもちろんドラフト上位指名予想のコたちとか、強いとことか、巷で話題のチームとかもちゃんとチェックしてね…

んー細々は他にもいろいろあるけど、ザックリとはこのくらいかなー。なんか忘れてないかなー。こんな感じかな。

まぁ全部は追えませんけどね…

[余談]
JaylenもJalenもカタカナで書いたらジェイレンじゃないの?ってまぁそれでいい気がするんですけど、アタシ的にはJaylenとJalenを区別しておきたいので、あえてジェイレンとジャレンに書き分けてます。

コメント