カテゴリー
アメリカ高校バスケ

2017 Jordan Brand Classic ロスター

新しいおもちゃに時間を吸い取られて何ひとつ捗ってません…汗

今年のJordan Brand Classicは現地4/14に、ブルックリンのバークレイズ・センターで開催されます。日本時間明日の朝ってことかな…
Jordan Brand Classic

ということでまたまたロスターをメモ。さくっと。
All-American Boys | Teams Category | Jordan Brand Classic

ちなみに公式サイトを見るとわかるように、All-AmericanのBoys、Girlsの他に、Boys RegionalとBoys Globas Showcaseがあるんですが、Boys Regional Teamにちょっと気になってるコがいるので、この記事の後の方にちょこっとメモっておきます。

名前 / ポジション / 身長 / 進学先
☆印以外のコたちは全員McDonald’s All American Gameにも出場しています。
名前からのリンクはscout.comのプロフィールのページへ。

DeAndre Ayton / C / 7-0 / Arizona
Mohamed Bamba / C / 6-11 / *
Brian Bowen / SF / 6-7 /  *
Troy Brown Jr. / SF / 6-7 / Oregon
Wendell Carter Jr. / PF / 6-9 / Duke
Matt Coleman / PG / 6-1 / Texas ☆
Trevon Duval / PG / 6-3 /  *
Jalek Felton / SG / 6-3 / UNC ☆
Quade Green / PG / 6-1 / Kentucky
Jaren Jackson Jr.  / SF / 6-10 / Michigan State
Kevin Knox / SF / 6-8 / *
Brandon McCoy / C / 6-10 / *
John Petty / 6-5 / SG / Alabama ☆
Michael Porter Jr. / 6-10 / SF / Missouri
Billy Preston / PF / 6-10 / Kansas
Nick Richards / C / 6-11 / Kentucky
Mitchell Robinson / C / 6-11 / Western Kentucky
Collin Sexton / SG / 6-3 / Alabama
Gary Trent Jr. / SG / 6-5 / Duke
Jarred Vanderbilt / PF / 6-8 / Kentucky
Lonnie Walker Jr.  / SG / 6-4 / Miami
PJ Washington / PF / 6-8 / Kentucky
Tremont Waters / PG / 5-11 / * ☆
Trae Young / PG / 6-2 / Oklahoma

ほとんどMcDAAGやらNike Hoop Summitやらに出てたコなので過去記事もご参照ください。
2017 McDonald’s All American Game ロスター | 24 Seconds
2017 Nike Hoop Summit : USA Team ロスター | 24 Seconds
2017 Nike Hoop Summit : World Select Team ロスター | 24 Seconds

*印をつけたのは、まだ進学先の決まっていないコたち。
現地4/12からはじまってるRegular signing period(NLIにサインする期間)は5/17までなので、それまでには全員が決まっているはずです。(という認識でいるんですけどあってますよね…)
※NLI = National Letter of Intent:大学と選手(student-athlete)間の契約書類

アタシ的にはトレヴォン・デュヴァルくんどこに行くのかってとこに一番ドキドキしています。最近のインタビュー記事でリクルートについていろいろ答えてました。どこの大学がどうだとか。
Nearing the End of the Road With Top-Ranked PG Trevon Duval Baylor Arizona Duke Kansas Seton Hall

なんか今回ビリー・プレストンくん(KU)と一緒の部屋らしいよっ!しっかり誘っといて💪

マイケル・ポーターくんがMissouriに行ったおかげでケビン・ノックスくんがミズーリに行きそうとか巷では言われてて、他チームからしたらホント迷惑な話だよな(笑)と。
これは先日ノックスくんがMissouriを訪問(公式か非公式か忘れちゃったけど)した時の写真。

ノックスくんの進学先の発表は4/28か5/1の予定だとかなんとか。
UNC Recruiting: 2017 prospect Kevin Knox pushes back announcement date

あとあれね、Michigan Stateのマイルス・ブリッジスくんが来季も大学でプレーすることが決定したので、残ってるコたちの進路決定に影響があるかもしれないよねー😏

☆印をつけたコたちはMcDAAGに出てないコたち。
Texasに行く予定のマット・コールマンくん、UNCへ行く予定のジャレク・フェルトンくん、Alabamaへ行く予定のジョン・ペティーくん、進学先未定のトレモント・ウォーターズくん。

過去になんどか言及したことがありますが、ジャレク・フェルトンくんはレイモンド・フェルトンの甥っ子です。
2015年夏のElite 24の時にカワイコ認定しました。たぶんね、Class of 2017で一番最初に覚えたし、一番最初にカワイコ認定したと思うんだけど、あんまり見る機会がなくって心の中でちょっと埋もれ気味…水色似合いそうなので、来季に期待。

ジョン・ペティくは地元Alabamaへ進学予定で、来季はコリン・セクストンくんとチームメイトになります。ESPNでは5☆になってるけどScoutでは4☆なのね。ぜんぜん知らないコって思ってたけど、Alabama行きが決まった時にはRTしてたわ。なんかアラバマ州のMr. BasketballとGatorade State High School Players of the Yearを2年連続受賞しているそうです。ちょろっとハイライト動画見ただけなんだけど、なかなかパンチのある感じなのでセクストンくんとのコンビ楽しみです。

ちょっと話それるけど(戻るけど?)2015年のElite 24のロスターあらためて眺めてみると、当時はもちろん知らないコばっかりだったわけだけど、今見ると知ってるコばっかりだよね当たり前だけど。過去記事を見る限りでは、この時まだハミくんには惹かれてないっぽいんだよね。認識はしてたし、気にはかけてははずだけど。やっぱりたまに過去記事見ると面白いわー。

選手たちは2日くらい前?から現地入りして練習とかしてました。

↑冒頭の豪快なダンクはたぶんロニー・ウォーカーくんかな。

↑かっこいいパス出してるのはクアデ・グリーンくん。Nike Hoop Summitは脳震盪のため試合には出れませんでした。その時、脳震盪の症状で眩しくてベンチでサングラスかけてたんだけど、なんかやけに似合ってたのよね😎

DraftExpressがスクリメージの動画あげてたんで貼っときますね。

ほい。

最初の方でちょっと書いたけど、Regional Teamで気になってるコが2人います。
Regional Game | Teams Category | Jordan Brand Classic

まずは、クリフトン・ムーアくん。(Clifton Moore)
インディアナ大にコミットした時に知って顔見てカワイイなって思ってたんだけど、6-10あるのは今さっき知りました汗。なかなかのベイビーフェイスです。

インディアナ大のHC交代でNLIのリリースを要請して、その後新HCのアーチー・ミラーさんと話をしたってところまでは追ってたんですけど、その後どうなったんですかね…?

もう1人は、ミネソタ大に進学するアイザイア・ワシントンくん(Isaiah Washington)
昨夏(2016年)のElite 24に出場して、トレヴォン・デュヴァルくんとやりあってたコです。その時にMVPも受賞してます。

昨秋、Bleacher Reportに3分半くらいのミニドキュメンタリーと読み応えのある記事が掲載されてました。(まだ途中までしか読んでないけど)
Jelly Fam: Welcome to the New Hoops Phenomenon

「NYC’s hottest PG since Kemba」とか言われたらすっごい気になっちゃうよねー。

ほい。
まいどまいどこんな感じで予習としてロスターはメモってるけど、終わった後のことはサッパリ書いてないじゃないですか。いつも終わったら結果だけでもメモっておこうって思ってるんだけどなかなかね…というか終わったことより次にやってくることの方が楽しいのよねたぶん…
ちょっと今年は夏の間にでもまとめて書いておけるといいかなぁ。来季のカレッジの予習として。

コメントを残す

の項目は必須項目となります。