2017 McDonald’s All American Game ロスター

NCAAトーナメントはElite8の試合が半分終わったところです。
なんと去年も同じタイミングでこれ書いていました…(苦笑)

今年のMcDonald’s All American Gameは、現地3/29にシカゴのユナイテッドセンターで開催されます。もうすぐなのよもうすぐ!
Home :: McDonald’s(R) All American Games – A Basketball Rite of Passage (TM)

今年もロスターメモっておきます。来季のカレッジ予習そして未来のドラフト予習。
2017 McDonald’s All American High School Basketball Team :: McDonald’s(R) All American Games – A Basketball Rite of Passage (TM)

名前 / 身長 / ポジション / 進学予定大学
名前からは、Scout.comのプロフィールページにリンクしてます。
*印のコは進学先未定です。

EAST
Mohamed Bamba / 6-11 / C / *
Wendell Carter Jr. / 6-9 / PF / Duke
Trevon Duval / 6-3 / PG / *
Quade Green / 6-1 / PG / Kentucky
Kevin Knox Ⅱ/ 6-8 / SF / *
Nick Richards / 6-11 / C / Kentucky
Mitchell Robinson / 6-11 / C / Western Kentucky
Collin Sexton / 6-3 / SG / Alabama
Jarred Vanderbilt / 6-8 / F / Kentucky
Lonnie Walker Ⅳ / 6-4 / SG / Miami (FL)
P.J. Washington Jr. / 6-8 / PF / Kentucky
Kris Wilkes / 6-7 / SF / UCLA

WEST
DeAndre Ayton / 7-0 / C / Arizona
Brian Bowen / 6-7 / SF / *
Troy Brown Jr. / 6-7 / SF / Oregon
Jaylen Hands / 6-3 / PG / UCLA
Jaren Jackson Jr. / 6-11 / PF / Michigan State
Brandon McCoy / 6-11 / C / *
Charles O’Bannon Jr. / 6-6 / SF / USC
Michael Porter Jr. / 6-10 / SF / Missouri
Billy Preston / 6-10 / PF / Kansas
Gary Trent Jr. / 6-5 / SG / Duke
M.J. Walker / 6-5 / SG / *
Trae Young / 6-2 / PG / Oklahoma

UKに行く予定のコが4人、Dukeに行く予定のコが2人、UCLAに行くコが2人、まだ決まってないコが6人。
Duke行き予定のコとUK行き予定のコ(まだ決まってないバンバくん、デュヴァルくん、ノックスくんも含めて)全員同じチームなの?😳って思ったらゲイリー・トレントくんだけ違いました。

なんか誰か足りない気がしちゃうのはやっぱりハミドゥディアロくんいないからだよね…
何度か書いてますが(何度でも書きたい)ハミくんは既に大学入学しているので(UK)、現時点でのアタシ的2017お気に入りTOP5(6人いるけど)はこんな感じになってます。

このうちトレヴォン・デュヴルくん、ジェイレン・ハンズくん、コリン・セクストンくんが出場します🙌

トレヴォン・デュバルくん、Elite24のとこでも書いたので割愛しますが、Home Team Hoopsのドキュメンタリー動画つけときます。1時間くらいあります。実はアタシもまだこれ全部は見てないのよね…

UCLAに進学予定のジェイレン・ハンズくん。ハイライト動画しか見たことないんであれですけど、なんかUWの時のベイビーボーイ(aka デジョンテマレー)を思い出すのよねー。ルックス的とか体型(ひと回り小さいけど)とかプレーの感じとか。雰囲気ですけど。
今季のハイライト動画。40分くらいあります。

Alabamaに進学予定のコリン・セクストンくん。去年のU17世界選手権のMVP
この動画ツイッターでバズってた気がするので見たことある方も多いかと思うんですけど。

今時ちょっと珍しいくらいに気の強さを前面に押し出してる感じのコです。だからといって攻撃的な感じとかイヤな感じは全然なくって、見てるこっちまで力入るし、すごく応援したくなる!すごく好き❤っていうかきっとみんな好きになると思う!
セクストンくんの今季のハイライト動画。30分くらいあります。

あと、お気に入りTOP5には入ってないですけど、Kansasに進学予定のビリー・プレストンくん。顔も名前もすぐ覚えたし、ハイライト動画もいくつか見たけど、まだあんまりよく知らないので来季はじまるまでにはもうちょっと知っておきたいとおもいます。
こちらもHome Team Hoopsのドキュメンタリー。1時間くらいあります。

他にもちょっと気になるコとかいるんだけど、Nike Hoop SummitとかJordan Brand Classicとかの時に書きましょかね…

ちなみに、今年のジャージーはこんな感じ。青いのはJamfestのみたいです。

adidas NEWS STREAM : adidas Unveils 2017 Mcdonald’s® All American Games Uniform Collection

[お知らせ]
このブログの更新をお知らせするためのTwitterアカウントをつくりました。

コメント