[NCAA] 16-17 SECのアワードとか

NCAAトーナメントもNITもはじまりましたよー!
NCAAトーナメントは今日明日(昨日今日?)でFirst Fourの4試合。その後、日本時間の金曜日深夜には怒涛のRound of 64がやってきます。

が、その前にもう少しカンファレンスのアワードなどをメモ。

今回はSEC。
SEC Men’s Basketball Clubhouse – Latest Headlines, Standings, Schedule, and Leaders

シーズンチャンピオン、カンファレンストーナメントチャンピオンともにKentucky。

ここ数シーズンのような恐ろしさはなかったけど、シーズンはじめからなんかいいチームって感じでしたよ。実はシーズン中盤以降ちゃんと試合見ていないんで、結果的にどんな感じに仕上がったのかはあんまりわかんないんですけど(^^;

SECの他のチームはほとんど見ていないので、今回はほぼほぼUKの話になるでしょう。

ではSECの各アワード。
2017 SEC Men’s Basketball Awards announced

Player of the Year
Sindarius Thornwell, South Carolina

Scholar-Athlete of the Year
Luke Kornet, Vanderbilt

Freshman of the Year
Malik Monk, Kentucky

Sixth-Man of the Year
Canyon Barry, Florida

Defensive Player of the Year
Robert Williams, Texas A&M

Coach of the Year
Mike White, Florida

First Team All-SEC
KeVaughn Allen, Florida
J.J. Frazier, Georgia
Yante Maten, Georgia
De’Aaron Fox, Kentucky
Malik Monk, Kentucky
Sebastian Saiz, Ole Miss
Sindarius Thornwell, South Carolina
Luke Kornet, Vanderbilt

Second Team All-SEC
Moses Kingsley, Arkansas
Kasey Hill, Florida
Bam Adebayo, Kentucky
Antonio Blakeney, LSU
Quinndary Weatherspoon, Miss State
Robert Hubbs III, Tennessee
Tyler Davis, Texas A&M
Robert Williams, Texas A&M

All-Freshman Team
Braxton Key, Alabama
Mustapha Heron, Auburn
Bam Adebayo, Kentucky
De’Aaron Fox, Kentucky
Malik Monk, Kentucky
Lamar Peters, Mississippi St.
Grant Williams, Tennessee
Robert Williams, Texas A&M

All-Defensive Team
Moses Kingsley, Arkansas
Kasey Hill, Florida
Sindarius Thornwell, South Carolina
Robert Williams, Texas A&M
Luke Kornet, Vanderbilt

Player Of the YearはSouth Carolinaのシンダリアス・ソーンウェルくん。South Carolina見てないのに名前知ってる!何で!って思ってたらあれでした、昨シーズンのプレビュー雑誌の表紙に出てたの誰だかわかんなくって教えていただいたんです。
この時このハイライト動画見たハズなんですけど全然覚えてないですゴメンナサイ。

Freshma Of the YearはKentuckyのマリク・モンクくん。First Team、Freshman Teamにも選ばれています。予想以上にセンセーショナルだったなぁ、特にシーズン前半。
同じくKentuckyのディアーロン・フォックスくんはFirst TeamとFreshman Teamに選ばれました。バム・アデバヨくんはSecond TeamとFreshman Team。

巷のうさわっぷりを眺めていると、シーズン前半はマリクモンクくん、後半はディアーロンフォックスくんが話題になることが多かったような気がします。ディアーロンくんは特にカンファレンストーナメントで評価あがったみたいですね。

ディアーロンくんのインタビュー動画ばっかり見てたせいで、ディアーロン熱ばっかり上がっちゃいましたけど、シーズンはじめの時点ではマリクモンクくんとディアーロンくん同じくらい気に入ってたんですよ乙女視点的に。いやホントに。どっちか選べって言われたらなんとかして両方手に入れようって思うくらいに。いやホントに。
2人一緒なのがよりよかったってのもありますね。ホットなディアーロンくんとクールなマリクモンクくん。

Defensive Of the Yearに選ばれたのはTexas A&Mのロバート・ウィリアムスくん。Freshman Team、Defensive Teamにも選ばれています。Texas A&Mの試合はたぶん見てないんですけど、ディアーロンくんのハイライト動画見てた時に「very impressive wingspan」って言われてるコがいてその時に知りました。

今年のMock Draftのけっこう上位予想に入ってるんだってこともこの時に知りました。最近の情報だとwingspan7-5になっていましたね。

で、Texas A&MはNITにも出れなかったんですね…ここにも早々にシーズンを終えてしまったドラフト上位指名候補が。

Second TeamとDefensive Teamに選ばれたArkansasのモーゼス・キングスリーくんもすばらしいwingspanです。身長6-10でwingspan7-3だとか。
あとモーゼスキングスリーくんにまつわる衝撃の事実!

キングスリーくんはナイジェリア出身で10th gradeの時にUSに移ってきたらしいんですが、その時の書類上のミスで名前がひっくりかえっちゃったとか。弟くんたちはちゃんと書類上もなんちゃらモーゼスくんになってるようです。

Second Teamに選ばれたMiss Stのクインダリー・ウェザースプーンくん。とにかく名前の文字数が多いので(Quinndary Weatherspoon)それで昨季覚えました。今季はぜんぜん見てないんですが。
シーズンわりと初めの頃に手首をケガして今季もう出れないって言われてたんですよ。
Weatherspoon to miss entire season with wrist injury | USA TODAY Sports
ところが。結局2試合欠場しただけで10日後くらいの試合で復帰してました。この記事によると、手術はシーズン後にすることにして今季プレーすることにしたようです。
Mississippi State guard Quinndary Weatherspoon to return this season

Freshman Teamに選ばれたAuburnのムスタファ・ヘロンくん(名前カッコイイ)気になってたんだけど、結局見なかったなぁ。

SECのカンファレンストーナメントはUKを見なかったので、つまりぜんぜん見てないですね…決勝見ようと思ったんですけど眠くて断念しましたね…

All-Tournament Team
Daryl Macon, Arkansas
Riley LaChance, Vanderbilt
Dominique Hawkins, Kentucky
Bam Adebay, Kentucky
De’Aaron Fox, Kentucky

トーナメントMVPはディアーロン・フォックスくん。

トーナメントチームに選ばれたArkansasのダリル・メイコンくんはJuCoからのトランスファー。アーカンソー州出身のマリクモンクくんとはmiddle schoolの時からのお友だちだとか。
Kentucky’s Malik Monk and Arkansas’ Daryl Macon will be more foes than friends in Sunday’s SEC title game
twitterでいい写真流れてきてましたよね。

書いてみたら以外と小ネタありましたね(^^;

あとまぁ今季のUKについてはだいたいこんな感じです。

今回はここまで。
あといくつか書きたいところあるんだけど書けるのかしらね…

[お知らせ]
このブログの更新をお知らせするためのTwitterアカウントをつくりました。


コメント