[NCAA] 15-16 SECのアワードとか

トーナメントの組み合わせも決まって、あとは開幕を待つだけ! もうブラケットも埋めたもんねー。(First Fourの結果でちょっと変えるかもだけど) 日本時間の明日明後日の2日間で、First Fourの4試合が行われます。 YouTubeに、Big 12とかACCとかBig Tenあたりのカンファレンストーナメントの試合動画がけっこうあがってたので、トーナメント予習になんか見たい方は探してみるといいかも。 Selection Sundayの各チームのリアクション動画まとめてみました。 途中でさ、あぁまたこんなところに時間を費やしてしまった…って思ったんだけど、出来上がってみたら思った以上に楽しかったです。 抜けてるとこがいくつかあるので、発見した方がいらっしゃいましたらご一報くださいませー。 2016 Selection Sunday Reactions · 24seconds · Storify NITは明日開幕! Florida StateとUWの試合見なくっちゃなのー♡ では引き続き、各カンファレンスのアワードなどのメモ。 今回はSEC。 SEC Men’s Basketball Clubhouse レギュラーシーズンのチャンピオンは、KentuckyとTexas A&Mがシェアすることとなりました。 SECトーナメントの決勝戦はこの2チームの対戦で、ケンタッキーが優勝。OTだったのね決勝戦。

SECの各アワードの受賞者。 ▶2016 SEC Men’s Basketball awards announcedSEC Player of the Year Tyler Ulis, So., Kentucky SEC Freshman of the Year Ben Simmons, LSU SEC Coach of the Year Billy Kennedy, Texas A&M SEC Scholar-Athlete of the Year Retin Obasohan, Sr., Alabama SEC Sixth-Man of the Year Duane Notice, Jr., South Carolina SEC Defensive Player of the Year Tyler Ulis, Jr., Kentucky First Team All-SEC Retin Obasohan, Sr., Alabama Jamal Murray, Fr., Kentucky Tyler Ulis, So., Kentucky Ben Simmons, Fr., LSU Stefan Moody, Sr., Ole Miss Michael Carrera, Sr., South Carolina Jalen Jones, Sr., Texas A&M Damian Jones, Jr., Vanderbilt Second Team All-SEC Moses Kingsley, Jr., Arkansas Dorian Finney-Smith, Sr., Florida J.J. Frazier, Jr., Georgia Yante Maten, So., Georgia Kevin Punter Jr., Sr, Tennessee Alex Caruso, Sr., Texas A&M Danuel House, Sr., Texas A&M Wade Baldwin IV, So., Vanderbilt SEC All-Freshman Team KeVaughn Allen, Florida Jamal Murray, Kentucky Antonio Blakeney, LSU Ben Simmons, LSU Quinndary Weatherspoon, Mississippi State Kevin Puryear, Missouri Tyler Davis, Texas A&M DJ Hogg, Texas A&M SEC All-Defensive Team Retin Obasohan, Sr., Alabama Moses Kingsley, Jr., Arkansas Tyler Ulis, So., Kentucky Sindarius Thornwell, Jr., South Carolina Alex Caruso, Sr., Texas A&M Luke Kornet, Jr., Vanderbilt Player of the YearとDefensive Player of the Yearを受賞した、ケンタッキーのタイラー・ユリスくん。 今季UKそんなにたくさん見たわけではないんだけど、ユリスくんの頼もしさったらホントにすばらしいよね。 Freshmanだった昨季もよかったけど…っていうか、あれ?ユリスくんってまだSophomoreだよね?って何度も思ったよ(*^^*)

今年のドラフト1位候補、LSUのベン・シモンズくん。 Freshman of the YearとFirst Teamに選ばれました。 先日発表された Wooden Award Finalistsには、シモンズくんの名前がありませんでした。 なんかね、Wooden Awardの受賞資格としてGPA 2.0以上じゃないといけないってのがあるらしくて、そこんとこがクリアできなかったらしいです。 Ben Simmons of LSU Tigers ineligible for Wooden Award UK戦では、フリースローの時に “GPA” chantが…(笑) 同じくLSUから、Freshman Teamに選ばれたアントニオ・ブレイクニーくん。 巷でどれくらい話題になってたのかよくわかんないんだけど、アタシとしてはわりと推したいのでハイライト動画はっときます。 Texas A&Mは、Big 12 / SEC ChallengeでIowa Stateの対戦相手だったから、その時に見たんだけど、Freshmanのタイラー・デイビスくんがすごかったです。デカいしなんかパワフルだし。

別の試合のだけどハイライト動画あったのでつけときます。 Miss. StのQuinndary Weatherspoonくん、シーズンはじめにFlorida Stateと対戦した試合で見て、顔もプレーも何も覚えてないけど、名前の文字数多いーーー!ってことだけ覚えてる(^^;

First Teamに選ばれた8人のうち、4人の選手米国外出身の選手です。 オーストラリア出身のベン・シモンズ、カナダ出身のジャマール・マレーくん、ベルギー出身のRetin Obasohanくん、ベネズエラ出身のMichael Carreraくん。 あとSecond Teamだと、Moses Kingsleyくんがナイジェリア出身。 [余談] ちょっと前にNCAA DI選手のHometown調べてみたんだよね。

チームごとの米国外出身選手の数とか調べてみよっかな。

コメント