[NCAA] 2016 NCAAトーナメント 組合せ決定

2016年のNCAAトーナメントの組み合わせが決定しました。
(画像をクリックすると、公式サイトのブラケットに飛びます)

第1シードは、Kansas, North Carolina, Virginia, Oregon。
第2シードは、Michigan State, Oklahoma, Villanova, Xavier。



出場校の一番多いカンファレンスは、ACC, Big Ten, Big 12, Pac-12でそれぞれ7校ずつ。



Pac-12からたくさん出るのって久々じゃないのって思ったんだけど、なんか今までで最多っぽいです。



シラキュースが出れるの嬉しいわー♪



KUは第1シード…っていうか、優勝候補なの!?そうなの!?
ネイト・シルバー氏のFiveThirtyEightの予想では、優勝確率一番高くてビビってます(>_<)
2016 March Madness Predictions | FiveThirtyEight

仕事中にちらちら眺めながらMidwestが過酷なんじゃないかって思ったんだけど、世の中の意見はぜんぜん違いました(^^;
この投票では、現在残り11時間でEast 44%, South 26%, Midwest 16%, East 44%となっております。



Iowa StateはそのMidwest…あーそっか、その目線で見てるから一番過酷な気がしたのかなもしかして。

バディくんとこは1-2回戦オクラホマシティ開催なのねー。
他にもホームに近いとこでやるとこあるのかな。パッと見てもわかんなかったんだけど。

初戦で注目したいところは、Colorado v Uconn、Wisconsin v Pitt、Oregon State v VCU、Seton Hall v Gonzaga、Dayton v Syracuse、First Fourから勝ち上がってきたとこと当たるArizonaとかNotre Dameとか、あとFirst FourのVandy v Wichita Stateも。
もちろん熱心に応援している、KUやIowa Stateはぜんぶ注目です(笑)

Twitterのemojiできてます。#BracketBustedは使う機会がないといいっすね…去年はRound of 64の初日から大変だったからね…(遠い目)



NITの方も組合せが決定しています。
(画像をクリックすると、公式サイトのスケジュールのページに飛びます)

お気に入りFreshmanくんたちのいる、Florida StateとWashingtonはこちらに出場します。見るぞー!
あとGeorge WashingtonもNITに出ます。

NCAAトーナメント初めてみてから、かれこれ10年くらいになるかと思うんだけど(熱心に追いかけ始めたのはぜんぜん短いけど)、超ミーハーなアタシとしては、熱心に応援してるチームがNITにも出れないってのは、はじめての経験でした…そこは来季に期待!

よし。
毎年毎年言ってることですが、とにかく誰もケガしませんように。
ステキな試合がたくさんありますように!!

コメント

  1. future042 より:

    初めまして。いつも楽しく拝読してます。
    面白い組み合わせですね。全ての#1、#2シードに近くに大物食いしそうなチームがいますよね。
    Kansasは勝てばUCONNとColoradoの勝者と対決ですかぁ。どっちも怖いですよね。
    Butlerファンの私としては結構良い組み合わせで楽しみです。

    • リエ より:

      future042さん
      はじめまして^^ コメントありがとうございます!
      ブラケット埋めながら、どこの山も大変そうだよなぁ…って思いました。
      Uconnがトーナメントに出れるのすごく嬉しいのに、こんなに下で潰し合いたくないわーって思いました(–;
      バトラーにはアップセット期待してます!1位シード破ってください!!