[NCAA] 2015 NCAAトーナメント組合せ決定

NCAAトーナメントの組合せが決定しました。
(画像をクリックすると、オフィシャルサイトのブラケットに飛びます)

第1シードは、UK, Villanova, Duke, Wisconsin。
第2シードは、Virginia, Arizona, Gonzaga, Kansas。


カンファレンス別の出場校数は、Big 12とBig Tenが7校ずつで最多。


各試合の会場は、これがわかりやすいかな。
2015 NCAA Tournament Schedule and Key Dates – ESPN

んもぉーーーUCLAもNC Stateも出れるのうれしーっ♪
TexasとかIUあたりもビミョーなのかと思ってたからよかった!

KUはMidwestの第2シード。なんか過酷じゃないですか?ここ。
なんとなくね、なんとなーーーーくKUはUKと一緒の山になるんじゃないかなって予感がしてたんだけど、ホントになってて頭抱えたわー。
KUとUKはシーズン初めに1度対戦しています。結果?ボコボコにやられましたとも、えぇ…(–;
Kansas Jayhawks vs. Kentucky Wildcats – Box Score – November 18, 2014 – ESPN

Iowa stはSouthの第3シード。Dukeとゴンザガの山です。
うむ。あれだね、つまるところどこも過酷だね…(^^;
UCLAとIowa stの両方が初戦勝ち上がると、3回戦で当たるという…あぁそれ見たいわー。

KUとIowa st以外で、初戦特に注目したいのは、NC st v LSU, Butler v Texas, Wichita st v Indiana, Oregon v Oklahoma st, VCU v Ohio st, SMU v UCLA あたりかなー。

去年も言及しましたが、NC State → UK → Georgia Stとトランスファーしてきたライアン・ハロウくん、カンファレンストーナメントで優勝してついにトーナメント出場となったのですが、カンファレンストーナメントでケガしたっぽいんだよね…day to dayみたいだから初戦出れるといいんだけど…なんていうかちょっと運のないコだよね…
Georgia stには、ルイビルからトランスファーしてきたケヴィン・ウェアくんもいます。なんかカンファレンストーナメントのMVPだったみたいだよ。

トーナメント全出場チームの絵文字。かわいいこれ。

NITの方も組合せが決定しています。(画像のリンク先はPDFファイルです)
nit
昨季のチャンピオンUconnはNCAAトーナメント出場を逃し、NITへの出場となりました。

さて、毎度おなじみ始まってみないとよくわからないMarch Madness Liveですが、とりあえず試合のとこクリックするとGeo Blockingって出ますね。
NCAA March Madness Live
…っていうか去年と同じ状況ですね。(笑)

んもーっ、ワクワクドキドキが止まりませんが、しばしブラケット予想に頭を悩ませることとしましょうか…
あれよねやっぱり今季の予想ポイントは、UKをどうするかだよね…
Georgetownをどうするかっていうのもあるけどね…(苦笑)

First Fourの初戦は、日本時間の3/18(水)の朝7:40から…かな?
怒涛の2回戦は、日本時間3/19(木)の深夜スタート?あってる?

いつも言ってることですが、とにかく誰もケガしませんように。
んでもってステキな試合がたくさんありますように!!

コメント

  1. ('-'*) より:

    ケビンウェアくんがんばれ!・∀・