カテゴリー
NCAA カレッジバスケ

[NCAA] 14-15 Big 12のアワードとか

カンファレンストーナメントなんてもー全試合見たいよねホントは。
お気に入りのチーム見るだけでもぜんぜん時間たりねー。

振り返ってみれば、Big 12とACCのチーム以外はほとんど見てないシーズンでした…改めてミーハー街道まっしぐらだなと。(汗)
いやまぁそれで本望なんですけど、いろいろ見た方が新たなカワイコちゃんとか発見できるのになぁと。ニヤニヤ

NCAAトーナメントに向けてちょっとでも知ってるコ増やすために、気になるカンファレンスのアワードとか見て行きたいと思います。

KUとIowa Stのこと書いてきたので、まずはBig 12カンファレンスから。
Men’s Basketball – News – Big 12 Conference – Official Athletic Site


各チームの勝率見てもわかるように、上から5チームくらいまでは非常に拮抗していて、なかなか過酷でしたよ…えぇ。

レギュラーシーズンのチャンピオンはカンザス・ジェイホークス。
11年連続のレギュラーシーズンチャンピオンとなりました。

何年連続だっけ?って数えてたら、指が足りなかったウーブレくん。

鼻の下伸びすぎなセルデン、嬉しそー(*^^*) ウーブレくん何話してんのかしらね。

あれ?なんか結局KUのコたちを愛でるの巻になってるし(^^;

Big 12 Player of the Year
Buddy Hield, Jr. (Oklahoma)

Big 12 Defensive Player of the Year
Jameel McKay, Jr. (Iowa State)

Big 12 Newcomer of the Year
TaShawn Thomas, Sr. (Oklahoma)

Big 12 Freshman of the Year
Myles Turner (Texas)

Big 12 Sixth Man Award
Taurean Prince, Jr. (Baylor)

Big 12 Coach of the Year
Bob Huggins (West Virginia)

All-Big 12 First Team
Rico Gathers, Jr. (Baylor)
Georges Niang, Jr. (Iowa State)
Perry Ellis, Jr. (Kansas)
Buddy Hield, Jr. (Oklahoma)
Juwan Staten, Sr. (West Virginia)

All-Big 12 Second Team
Kenny Chery, Sr. (Baylor)
Taurean Prince, Jr. (Baylor)
Mont Morris, So. (Iowa State)
Frank Mason III, So. (Kansas)
Le’Bryan Nash, Sr. (Oklahoma State)

Third TeamとHonorable Mentionはこちらで。
Sooners’ Hield Leads All-Big 12 Men’s Basketball Honors – Big 12 Conference – Official Athletic Site

Big 12 All-Defensive Team
Rico Gathers, Jr. (Baylor)
Jameel McKay, Jr. (Iowa State)
Michael Cobbins, Sr. (Oklahoma State)
Anthony Hickey, Sr. (Oklahoma State)
Myles Turner, Fr. (Texas)
Jevon Carter, Fr. (West Virginia)

Big 12 All-Newcomer Team
Jameel McKay, Jr. (Iowa State)
Kelly Oubre, Fr. (Kansas)
TaShawn Thomas, Sr. (Oklahoma)
Anthony Hickey, Sr. (Oklahoma State)
Myles Turner, Fr. (Texas)

冒頭に書いたとおり、Big 12ばっかり見てたはずなんですが、あれ?オクラホマ見てないような気が…
KUもIowa stもオクラホマ戦は劇的な試合だったのに。
なので、Player of the yearのバディ・ヒールドくん(Buddy Hield)とかNewcomer of the yearのTaShawn Thomasくんとかイマイチよくわかりません…(^^;
でもちょっと待って、NewcomerのTaShawnくん(HOUからトランスファー)はともかく、バディ・ヒールドくんは昨季だっていたはずだよね。
気付いたらKUばっかり見ていたここ数シーズンなのに、なぜかOklahomaだけ毎年見ていないのか…アタシが覚えていないだけなのか…まぁとにかくあとでチェックしよう。

こちらは1月半ばのOklahoma vs Oklahoma Stでのバディ・ヒールドくんのハイライト。

KUからはペリーエリスくんがFirst team、メイソンくんがSecond team、セルデンとウーブレくんがHonorable mention、ウーブレくんはNewcomer teamにも選ばれました。
Newcomer teamに選ばれたFreshmanが、マイルス・ターナーとウーブレくんだってのは順等ではあるけど、ちょっとパンチに欠けるかな。(^^;

Iowa stからはニヤングくんがFirst team、モリスくんがSecond team、ホッグくんがHonorable mention、マッケイくんがDefensive Player of the Year、Defensive team, Newcomer team, Third team。

Big 12 トーナメントは1回戦の2試合が終わったところです。というか書いてる間に2回戦はじまりました。(^^;
もちろん理想はKU v Iowa Stの決勝です。どちらを応援するかはともかく…

明日というか数時間後からはじまる2回戦はどの試合もすげー面白そうなんだよねー。

特にBaylor v WVU!っていうかこの試合もうはじまる!!
ベイラーのなんかちょっと不思議なゾーンディフェンスは、いつみても攻めるの大変そうなんだけど、結局なんかみんなうまいコト対応してるんだよね。
Coach’s Clipboard: The Baylor Bears Zone Defense

テキサスがどこまでいけるかも注目したいとこなんですけど、2回戦の相手はIowa Stなので勝ち上がってもらっても困るよね…
テキサスはチームのBPGが7.9でリーグトップ。(ちなみにUKは6.9)

KUはレギュラーシーズン終盤にペリーエリスくんヒザを捻挫。今日の試合は欠場だそうです。
eligibility問題のアレギザンダーくんも欠場。
シーズン最終戦に出場停止だったグリーンくんと、足首の捻挫 + fluだったセルデンは出れるみたい。

ちょっと尻切れ気味ではあるのですが、ベイラー v WVU始まっちゃったのでBig 12編はこの辺で。

コメントを残す

の項目は必須項目となります。