[NCAA] 14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その3

ホントにホントに3月まであと少しです。
もうSenior Nightが終わってるとことかあるんだよ…

KUも現地2/23の試合を終えて、レギュラーシーズン残り3試合となりました…
Twitterにも書いたのですが、March Madnessがやってくるワクワク感と、シーズン終了が近づいてくる寂しさが入り混じってくる時期です。
さみしーーーーっo(><)o

では引き続きKUのコたちの話を。

ジャマリ・トレイラー (Jamari Traylor)

a.k.a. Mari.

アタシがときおりマリちゃんって言っているのは彼のことです。

マリちゃんはベニーと同じ代で、ベニーと同様に1年目はお休みでした。
KU freshmen Ben McLemore, Jamari Traylor ineligible for 2011-12 season | KUsports.com(2011年の記事)
再三書いているように、この時点ではベニーにはさっぱり興味がなく(笑)マリちゃんの方が気になってました。最初の頃はT-Robと比べられたりもしてたよね。
Jamari Traylor looks like T-Rob | KUsports.com(2012年の記事)

家庭の事情やら何やらで高校の1~2年の時にはホームレス状態だったそうです。その後、通っていた高校のコーチの導きでバスケを始め、KUに進学することとなりました。
もろもろの経緯は、この2つの記事が詳しいです。どちらもちょっと長いですけど。
Cold nights help KU’s Traylor find true warmth | CJOnline.com(2012年の記事)
Kansas Jayhawks forward Jamari Traylor fines a home in Lawrence — college basketball – ESPN(2013年の記事)

2013年オフにシカゴで開催されたビル・セルフさんのバスケクリニックで、ゲストスピーカーとして登場したマリちゃんが涙するということもありました。
Jamari Traylor’s tale captivates campers | KUsports.com (2013年の記事)
KU’s Bill Self uses Jamari Traylor’s story as inspiration for basketball campers | The Wichita Eagle The Wichita Eagle(2013年の記事)

そんなマリちゃんは、今季Junior。
めっきり頼もしくなたっよねー。カッコよくなったよねー。

マリちゃんは、ときどき面白いエピソードをtwitterに投下してくれます。
彼のTLを全部見ているわけではないので(というか基本的にあんまりTL遡らないので)、そのタイミングに出会えたらラッキー♪ (時間的にたいがい仕事中に横目で見てるんですが^^;)

最近楽しかったのは、退屈したマリちゃんが質問コーナーをはじめるんだけど、小一時間くらいたったところでKUの先輩であるタイショーン・テイラーに「いつまでやんの?」と言われて、マリちゃんはそそくさと退散…
(この話最初Tweetまで貼り付けてたんだけど、楽しいのアタシだけかも…と気づいたのでコンパクトにしました^^;)

ちなみにこの時の質問で、お気に入りのKUのチームメイトは?という質問があり、ベニーの名前も挙げてました。ベニーもそれに答えてたよね^^
あと、今まで一緒にプレーした中で一番すごいチームメイトは?という問いには、ウィギンス、エンビーの名前を挙げたあとに、今のところはアンソニー・デイビスと答えてました
なんかAAUでチームメイトだったみたいですねー。この時のTweetで初めて知りました。
Anthony Davis & Jamari Traylor First Ever Highlight Mixtape “Meanstreets Monsters” Dan Poneman – YouTube(2010年の動画)

あ、あとTwitterで #MariMonday ってハッシュタグがあって、ファンがマリちゃんと一緒に撮った写真をポストしてたりしてます。(時々関係ないの混ざってるけど)

乙女視点的な盛り上がり度の高いのは、前回の2人ですが、思い入れの深さならマリちゃんも引けを取りません。
マリちゃんのシニアナイトなんて考えただけで今から泣けます、ほんと。シクシク

ペリー・エリス (Perry Ellis)

ある時KUの試合を見ていたら「お父さん!?」って言われました。またある時は別の方から「あの中年っぽい子」って言われました。そしてまたある時は更に別の方から「カンザスに見た目30歳ぐらいの子いるよねw」って言われました。 まぁねぇお父さんが混ざってる感じするよねぇ…とtwitterでボヤいていたら、これまた更に別の方から「もしかしてKU34番の彼ですか」って言われました…

その実体はペリー・エリスくんです。
こう見えてもまだJuniorです。ベニーと同じ年です。っていうかベニーは2月生まれでエリスくんは9月生まれ(アタシと誕生日1日違いだった!※もちろん年はちがいます)なので、半年ほどベニーの方が年上です。
どーぞよろしく。

お父さんっていわないでっo(><)o
目下チームのリーディングスコアラー。エリスくん無くしては!なチームなのです。

前回ちょこっと写真をのせたオバマ大統領がKUもいらっしゃった時は、ワイシャツにネクタイでサラリーマンっぽさを醸し出してましたけど。(笑)

楽しい仲間たち

残りのチームメイトの中からあと何人か、ざっくりとご紹介。

バックフリップでおなじみのフランク・メイソンくん。(Frank Mason III)
Sophomoreになりました。これは昨季の動画。(昨季ものせたっけ?)

Freshman のデボンテ・グレアムくん。(Devonte’ Graham)
Grahamのカタカナ表記って一般的にグレアムでいいんですよね…耳で聞くとグレアムとグラハムの中間くらいなんだけど。
森に住んでる小動物系。

Mock Draftでは1巡目予想のFreshman、クリフ・アレギザンダーくん。(Cliff Alexander)
実況やら何やら聞く限り、アレギザンダーなんだよね、発音が。濁点多くないか?言いづらくないか?
ペリーエリスくんに負けないくらい(いや負けるか…)老け顔だと思うんだけどう…?
ku_bkc_media_cliff-1_t960

Sophomoreのブラネン・グリーンくん。(Brannen Greene)
シューターです。現在3PT%は 46.8%。(直近の試合で結構下がったね…)頼りにしてます。

Sophomoreのランデン・ルーカスくん。(Landen Lucas)
ハーレムシェイク動画でランドリーカートみたいなのに入って運ばれてるのが彼です。

Sviatoslav Mykhailiukくん。
何回聞いても名前が聞き取れません、ごめんなさい。ウクライナ出身です。
序盤はしっかりPTもらってた気がするんですが、最近(というかウーブレくんのPTが長くなってから)あまり出番がないような。

これだけ覚えておけばKUの試合楽しく見れるんじゃないかしらどうかしら。
端折っちゃったコたちはごめんなさい。
University of Kansas Athletics – 2014-15 Men’s Basketball Roster
ちなみに、Walk-onでダニー・マニングさんのご子息とかスコット・ポラードさんの甥っ子とかいます。ビル・セルフHCのご子息も。

ここまで3回にわたって、KUの話をしてきましたが、実は今季(たぶん)同じくらい応援しているチームがもう1チームあります。
次回からはそのチームの話。

コメント