[NCAA] 13 トーナメント Sweet 16

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

Sweet 16(4回戦:Regional Semifinals)の結果とメモ。

Marquette(3) vs. Miami(FL)(2) 71-61
マイアミは、レジー・ジョンソンくんが欠場。ジョンソンくんの欠場がどれくらいの影響を与えたのかは、今までマイアミちゃんと見てないからよくわかんないけど、とにかくシュートが入らなくて。最初の3PTシュートが入ったのは後半になってから。シェーン・ラーキンくんは、マイク・ロサリオとコーリー・ジョセフ足したみたいな顔ね。マイアミのHCって、2006年のジョージ・メイソンのHCだった方なんだそーで。そーか、あれはマグレではなかったのかと。ケニー・カジくんもう見れないの残念。
マーケットは、ジャミル・ウィルソンくんが16pts, 8reb、デリック・ウィルソンくんとヴァンダー・ブルーが14pts、Chris Otuleくんが11pts。
マイアミは、シェーン・ラーキンが14pts, 4reb, 4ast、ケニー・カジくんが11pts、デュランド・スコットくんが10pts、7reb、5ast。

Arizona(6) vs. Ohio State(2) 70-73
アリゾナは、マーク・ライオンズくんが23pts、ソロモン・ヒルが16pts。
オハイオStは、デショーン・トーマスが30pts、ラクイントン・ロスが17pts、アーロン・クラフトい8んが13pts, 5ast, 5reb。

Syracuse(4) vs. Indiana(1) 61-50
アップセット。シラキュースのコたちってデカいんだなと、今更気づきました。MCWが大きいのもあるんだけれど、一番小さいトリッシュくんでも6-4。ジェラミ・グラントくんとCJフェアくんが思ってるよりずいぶんデカいんだよね。(6-8)ノートルダムにいるジェラミの兄ちゃんはオラディポくんとハイスクールのチームメイトとか。今年のインディアナはあんまりちゃんと見てないんだけど、ハイスコアなイメージです。昨年のトーナメントでもUKと点の取り合いしてたのはここだけだったよーな。実際今年の平均得点は78.6でリーグ5位。ところがシラキュースのディフェンスが効きまくってこの得点。前半だけで11TO。インディアナの18TO、被ブロック10は今シーズンで一番多いとか。コディ・ゼラーくん、フェアくんに2回くらいブロックされてたよーな。
シラキュースは、マイケル・カーター=ウィリアムスくんが24pts, 5reb, 4stl、ブランドン・トリッシュくんが14pts, 4reb、CJフェアくんが11pts, 9reb, 2stl, 2blk。インディアナは、ヴィクトル・オラディポくんが16pts, 3reb, 3stl、クリスチャン・ワトフォードくんが13pts, 6reb、コディ・ゼラーくんが10pts, 10reb。

La Salle(13) vs. Wichita State(9) 58-72
アップセットで勝ち上がってきたチーム同士の対戦。
ラ・サールはタイロン・ガーランドくんが16pts, 4reb、ジェレル・ライトくんが16pts, 5reb、ラモン・ギャロウェイくんが11pts, 8reb, 3ast。
ウィチタStはマルコム・アームステッドくんが18pts, 6reb, 4ast、カール・ホールくんが16pts, 8reb、ロン・ベーカーくんが13pts, 4reb。

Oregon(12) vs. Louisville(1) 69-77
オレゴンはEJシングラーくんが15pts, 6reb、ドミニク・アーティスくんとDamyean Dotsonくんが12pts、アサラン・カゼミくんが11pts, 12reb。
ルイビルは、ラス・スミスが31pts、ケヴィン・ウェアくんが11pts、ゴーギー・ジェンくんが10pts, 9reb。
ジョナサン・ロイドくんが見たいから、オレゴン来季もチェックするでしょう。

Michigan(4) vs. Kansas(1) 87-85
アップセット。スロースタートで追いついてOTに突入すればこっちのもんってのは、カンザスの得意なパターンのよーな気がするんですが。いや、あの時だけじゃなくて、昨季や今季にもそんな試合を何度か観たコトあるよーな気がします。ようやくマクレモアの調子がでたカンザスでしたがここで敗退。トレイ・バークが前半無得点だったものの、後半調子をあげて大活躍。この試合で一気に熱が高まりました。それにしてもマゲイリーくんすごい。
ミシガンは、ミッチ・マゲイリーくんが25pts, 14reb、トレイ・バークが23pts, 10ast, 3stl、グレン・ロビンソンIIが13pts, 8reb, 3stl。カンザスは、ベン・マクレモアが20pts, Travis Relefordくんが16pts, 5reb, 6ast、イライジャ・ジョンソンくんが13pts, 5reb。

Michigan State(3) vs. Duke(2) 61-71
ミシガンStは、キース・アプリングくんが16pts、エイドリアン・ペインくんが14pts, 10reb。
デュークは、セス・カリーくんが29pts、ラシード・スーラモンくんが16pts, 4reb、メイソン・プラムリーくんが14pts, 7reb。

FGCU(15) vs. Florida(3) 50-62
フロリダ対決。
FGCUは、シャーウッド・ブラウンくんが14pts, 6reb、Chase Fielerくんが12pts, 6reb、Christophe Varidelくんが10pts。
フロリダはマイク・ロサリオが15pts, 5reb, 3stl、Scottie Wilbekinくんが13pts, 3reb, 3ast、Casey Pratherくんが11pts, 4reb。

同じ年にフロリダ州から3校がSweet16に進出したのは史上初。

コメント