[NCAA] 10トーナメント Sweet16

Final4がでそろいました。
一旦始ってしまうと、ホントにあっという間です。
残る準決勝と決勝を楽しみにしつつ、なんともいえない寂しい気分にひたっていたりもしつつ。
しんみり。

そういえば、今年のFinal4、アメリカでは劇場で3D放映するらしいですね。
LIVE 3D: FINAL FOUR TOURNAMENT
来てるな!未来!

NBAが3D放映なんてことになったら、ボリスがぼよんぼよん飛び出してくるワケですね。ジェフ・グリーンのくちびるも飛び出すワケですね。
にやにや。
と、話あっちの方行っちゃいましたけど、えーっと…3回戦の記録です。
いつものとおり、Sweet16までくるとのんびりペースになってしまって、まだあんまり(というかほとんど)試合は見てないので、見たら追記する可能性大。

Kentucky(1) vs. Cornell(12) 62-45
世の人々の多くはコーネルのアップセットを期待していたよーに見受けられるんですが。(笑)まぁ、アタシも期待してましたけどw
ケンタッキーは、デマーカス・カズンズが16pts,7reb、エリック・ブレッドソーくんが12pts,5reb。コーネルは、ルイス・デールくんが17pts、ライアン・ウィットマンくんが10pts。

Syracuse(1) vs. Butler(5) 59-63
アップセット。あぁ、またひとつ積極的に応援しているチームが消えてゆく。これディフェンス対決だったんですかね。後で見る。
シラキュースはウェズリー・ジョンソンくんが17pts,9reb、アンディ・ローティンズくんが15pts、スクープ・ジョディーンくんが14pts。バトラーはゴードン・ヘイワードくんが17pts、シェルヴィン・マックくんが14pts,6reb,5ast、ウィーリー・ヴィーズリーくんが13pts。

West Virginia(2) vs. Washington(11) 69-56
まだ見てない。Q-pon最後の試合なので後でみる。
WVUはケヴィン・ジョーンズくんが18pts,8reb、Da’Sean Butlerくんが14pts.7reb、デヴィン・エバンクスくんが12pts。UWはジャスティン・ホリデーが14pts,8reb,5stl、アイザイア・トーマスくんが13pts、ヴェノイ・オバートンくんが10pts。

Kansas State(2) vs. Xavier(6) 101-96
2OT。この日は仕事だったんで、朝から経過は追ってたんですが。積極的に応援していたシラキュースとUWが負けたトコロで、情報封鎖して帰宅してから見ました。だってさぁ、シラキュース負けて、UW負けて、さらにカンザスstまで負けたなんてコトになったら、試合見ないでフテ寝決定じゃないすか。そのままトーナメント終了っすよ。いやー、勝ってよかったホントに。(涙)立ち上がりはカンザスstペースでいきなり15点差まで開くんですけど、ファウルトラブルとか、デニーのシュートが入らなかったりとか(前半4pts)、ゼイビアのアウトサイドからのシュートは良く入るし(byホロウェイくん)で、結局ゼイビアの1点リードで前半終了。んでも後半は、ゼイビアのTOが増えたり、デニーの調子が出てきたりで若干のリードを保ちつつ、2nd Harf残り6秒、カンザスstの3点リード。Merriewetherくんにファウルのコールがされたとき(しかも3PT)、これ負けフラグじゃねーのかよ?って思ったのは、アタシだけじゃないはず。この試合絶好調のホロウェイくんはもちろんFT3本ともキメましたけど、そのまま同点でOTへ突入。ひやひや。んでも、OTに入ってからのカンザスstのコたちったらなんか落ち着いてたなぁ。ケリーくんやサミュエルズくんが、ファウルもらってせっせとFTで点取るとゼイビアは3PTをキメてくんだよね、これが。そんなこんなで点差は開かず残り19秒、カンザスstの2点リード。Merriewetherくんが1本目のFTをハズした瞬間、これ負けフラグじゃねーのかよ?って思ったのはアタシだけじゃないはず。んでも2本目決めたので3点差。で、1OT残り7秒、ジョーダン・クロフォードの3PTだよ。あーーーぶーーーねーーー。3点差あってよかったー。そして、2OTへ。残り25秒、カンザスstの1点リード。そこからポレンくんとデニーが2本ずつ計4本のFTをしっかりと沈めてカンザスstの勝利。ほっ。ポレンくんもデニーもFTちゃんと決めてエラーーーーーーいっ!!!!!それにつきます。いや、ホントに。
カンザスstは、ジェイコブ・ポレンくんが28pts,4reb,3ast、デニー・クレメンテくんが25pts,5reb,5ast、カーティス・ケリーくんが21pts,8reb,5blk。ゼイビアは、ジョーダン・クロフォードが32pts、テレル・ホロウェイくんが26pts,6ast,4reb、ジェイソン・ラヴくんが11pts,15reb。

Duke(1) vs. Purdue(4) 70-57
Dukeは、カイル・シングラーが24pts,8reb、ジョン・シャイヤーくんが18pts,4ast,5reb、ノーラン・スミスくんが15pts,4ast,5reb。パデューは、ジュワン・ジョンソンくんが23pts,5reb、イートワン・ムーアくんが18pts。

Ohio State(2) vs. Tennessee(5) 73-76
いろいろしながらなんでザックリと見た感じなんですが、一応全部見ました。テネシーは元気いいですね。というか、オハイオstが元気ない…というと言い方が悪いんだけど、何というか、エヴァン・ターナーを筆頭に…んーと、あー、スマートっていうと聞こえがいいか。そこら辺が、アタシ的にオハイオstがピンとこなかった理由かなーと思いました。
オハイオstは、エヴァン・ターナーが31pts,5ast,7reb、ウィリアム・ビュフォードくんが15pts。テネシーは、ウェイン・チズムくんが22pts,11reb、J.P.プリンスが14pts,6ast、キャメロン・テイタムくんが11pts。

Michigan State(5) vs. Northern Iowa(9) 59-52
ミシガンstは、ダレル・サマーズが19pts,7reb、コーリー・ルーシャスが10pts,6reb,4ast,4stl。ノーザンアイオワは、Adam Kochくんが13pts、Kwadzo Ahelegbeくんが12pts。

Baylor(3) vs. Saint Mary’s(10)
ベイラーは、LaceDarius Dunnくんが23pts、トゥイーティ・カーターくんが14pts、もちろん”Tweety”はニックネームで本名(firstname)はDemond。セントメリーズは、ベン・アレンくんが16pts,7reb、オマー・サムハンくんが15pts,9reb。

アップセットで勝ちあがってきた下位シードのチームも、ここで消えました。

ちなみに。
NITの方は、次は決勝戦です。<UNC vs. Dayton
http://www.nit.org/sports/m-nit/sched/nit-m-nit-sched.html

コメント