[NBA] 08-09 週刊キングス通信 1/12号

すっかり年も明けきってしまいましたが、一応、明けましておめでとうございます☆
早いっすねー、もう1月も半ばにさしかかろうというトコロですよ。(汗)
本年もぞうどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1/2 @DET 92-98 L
1/3 @IND117-122 L
1/5 @NJN 90-98 L
1/6 @CHI 94-99 L
1/9 vs.MIA 115-119 L
1/11 vs.DAL 102-95 W

別に勝つまで書くのを待ってたワケじゃないんですけどね(笑)、ようやく年明け初勝利。
これで9勝目。

1/6@CHIからホウズくんが復帰、同じく@CHIからマーティンはスターターに復帰。
マーティンがベンチスタートで45点とったりとか36点とったりとか、あーそれより、ケニトーが24分間プレーしてたりとか、そんなコトもありました。

HC変わったり、マーティンが復帰したり、バランスの変化やもろもろの変化があるんだろうけど、なんだか雲行きが怪しくねーか?とか思いつつあった今日この頃。

そこにやってきた嬉しいニュースは、カリルじーちゃんのコンサルタント就任。
これで、いい風が吹き始めますように。(-人-)
で、トンプソンくんスターター復帰のvs.DALで久々の勝利。
いい風吹き始めた?

まだ数字しか見れてないんですが、いい感じ。
つーか全然試合観れてないです。全然。
小さいことも大きいことも、まだまだ色々変わっていくんだろうなぁなどと思いつつ、引き続き見守りモードです。

その他こまごまと。
トンプソンくんの大学時代の背番号#1がライダー大学の永久欠番に。

1/4(マリスト×ライダー)の試合前にセレモニーが行われました。
ライダー大学で、5番目の永久欠番だそーです。

It was a great atmosphere in the gym today, and it was nice to have Jason here. It is always nice when a sibling is being honored. I’m happy for him.
Rider University Broncs

これは、弟ライアン・トンプソンくんのコメント。

同じく1/4、ガルシアはルイビル×ケンタッキーを観戦。
そん時の写真。↓

この試合、リードしていたルイビルが残り23秒でケンタッキーに追いつかれたものの、残り2.8秒のエドガー・ソーサくんの3PTシュートで勝利を決めた…という流れなんですが。

Next time you watch the video of the game winner, watch Sosa look quickly to the left, across the court to where his hero Francisco Garcia is seated.
U of L Card Game

残り30秒あたりからの動画。

Edgar

このシュートの瞬間、ガルシアは客席でどんだけ盛り上がってたんだろーかと、考えるだけで楽しくなっちゃいます。(笑)
つーかこの試合観てぇー。
ルイビル観てぇー。

ドンテ、Dリーグへ。<Reno Bighorns
1/10のvs.BAKでは26pts(FG9-16/3PT2-6/FT6-8),5reb,4blk、1/11のvs.LADでは14pts(FG6-15/3PT0-5/FT2-6),6reb,2astとガンバっております。
ちなみに、パトリック・ユーイング・Jrと一緒のチームです。

DUNK SHOOTの最新号にサーモンズ物語が掲載されてました。
すげー時代になったもんだな…と。(笑)
特別面白い記事ってワケでもないんですが、なんつーかマイペースかつ頑固モノなんだなぁ、サーモンズはと。
で。

今季版のガルシアとマーティンのジャージーをゲットしました。(^^)v

キングスショップのネット通販で購入したんですが(日本まで配送してもらったワケではないんですが)、なんかね、ここで買うとオマケがついてくんですよ。(笑)
以前、ビビーのジャージーを買った時にもオマケついてたんで、きっと毎回ついてくるもんだと思ってるんですが。
オマケっていっても、なんつーか限りなく余剰在庫整理的なモノなんですけどね。(笑)

今回のオマケその1は、今季のOpening Nightのピンバッジ。
多分、会場で配られたモノの残り。(笑)

オマケその2は、トランプ…2シーズン前の。(笑)
んでも2シーズン前ってコトはビビーもコーリス兄ぃもいるワケで、かえって嬉しかったり。(^^)
でも、このトランプを開けて見た時に、思わず叫んでしまったのはコレ!!

きゃーーーーっ、ジャスティーーーーンっ!!!
いやぁ、すげー貴重。(*^^*)


あ、ちなみにビビージャージーを購入した時のオマケは、ムーアのバブルヘッド・ピンバッジでした。
これはこれで、レアぢゃね?(笑)

あー、あとコレ載せとかないとね。
Kings veterans prank Jason Thompson

と、眠くなってきたのでテキトーな感じで終わりますが、今年もこんな感じです。
もろもろレスは追って。m(_ _)m

GO GO KINGS!!!

コメント