カテゴリー
NCAA カレッジバスケ

[NCAA] 07-08 SEC Of the Year

これをあらかた押さえて、主要カンファレンストーナメントの準決勝&決勝の結果くらいを押さえておけば、NCAAトーナメントに望むための一夜漬けとしては上出来なのではないかと。(笑)

というワケで次はSEC。
各チームの戦績は下記のとおり。


SEC Player Of the Year
Shan Foster / Vanderbilt / Senior

SEC CO-Freshmen Of the Year
Nick Calathes / Florida
Patrick Patterson / Kentucky

SEC Defensive Player Of the Year
Jarvis Varnado / Mississippi St. / Sophomore

SEC CO-Coaches Of the Year
Billy Gillispie / Kentucky
Bruce Pearl / Tennessee

All-SEC First Team
Richard Hendrix / Alabama / Junior
Sonny Weems / Arkansas / Senior
Ramel Bradley / Kentucky / Senior
Jamont Gordon / Mississippi St. / Junior
Charles Rhodes / Mississippi St. / Senior
Devan Downey / South Carolina / Freshman
Chris Lofton / Tennessee / Senior
Tyler Smith / Tennessee / Sophomore
Shan Foster / Vanderbilt / Senior

All-SEC Second Team
Nick Calathes / Florida / Freshman
Sundiata Gaines / Georgia / Senior
Joe Crawford / Kentucky / Senior
Patrick Patterson / Kentucky / Freshman
Marcus Thornton / LSU / Junior
Dwayne Curtis / Ole Miss / Senior
JaJuan Smith / Tennessee / Senior
A.J. Ogilvy / Vanderbilt / Freshman

今季はぴちぶかシルエットのジャージーが増えて、みんなカワイくっていーんですが、色合いも含めてかわいいジャージーといえば、UNCとシラキュースとテネシーっすよ。
だからってワケじゃないですが、テネシーみたかったよぉ。

今季テネシーは女子もなかなか強いんですよね。
アンソニー・パーカーの妹でシェルデン・ウィリアムスの婚約者(らしい)のCandace Parkerがいるのがテネシー。
ちなみにCandace Parker#3は、当然の如くa.k.a. CP3みたいですよ。(笑)

女子といえば、LSUにデカくてオトコのコみたいでダンクするコがいるんだよね。
あ、これこれ、Sylvia Fowles
http://www.youtube.com/watch?v=s2oCyGPi18A
LSUのオフィシャルサイトで初めて見た時に、一瞬オトコのコかと思って一目ぼれしかかりました。(爆)←我ながらアホすぎ(–;

先日スポーツバーに行った時に、ESPNスポーツセンターでチラりとテネシー×LSU(女子)のハイライトを見たんですが、キャンディスとシルヴィアは豪快でした。
キャンディスもダンクするしね。
…って女子の話になってますが。(汗)

ぶちゃけ、名前は知ってるけど見たコトないコばっかりなので、書くことがないのよね…ぢゃぁ調べろよっ…てそこまで余力はないっす。
いいのいいの、こーやって固有名詞だけインプットしておけば、今後情報がひっかかりやすくなるんだから。(笑)

パトリック・パターソンはヤバいですね、名前の響きが。(爆)
破裂音好きなアタシとしてはたまりません。
これアタシ的記憶法。(笑)

えーっとね、あとはね、アーカンソーのソニー・ウィームスくんがなかなかオトコ前です。
これもアタシ的記憶法。(^^;
はい。

んで、宴もたけなわなSECトーナメントは、ベスト4が3つまで決まったトコ。
なんでここ、こんな変則スケジュールになってんだ?
Georgia×Kentuckyの勝者はダブルヘッダー?
現地3/15が準決勝、3/16が決勝です。

ふぅ。
余談にエネルギー使いすぎた。(^^;
飽きてきたな、オレ。(汗)

「[NCAA] 07-08 SEC Of the Year」への2件の返信

女子までチェックしてるなんて、すごいですね!!
でもシェルデンの婚約者って…彼よく結婚できましたね(笑)
テネシーやバンダービルトは自分も放送してほしかったです!
気になって昨年のトーナメントの試合引っ張り出してきたんですけど、テネシーは噂のオールラウンダー、T・スミスは出てませんでした、がっくし。
ってかテネシーはスミス多すぎですよね、テイラーにジョジョアンにあともうひとり…
バンダービルトは、フォスターなんて昨年は全然注目してなかったのですが、見たら結構活躍してました!
でもかなり細いのでNBAでもやっていけるかは若干ギモンです。

>オギさん
女子はね、たまたま先日タイムリーに見たから知ってただけなんですよ。(^^;
>>シェルデンの婚約者
http://jimikei.cocolog-nifty.com/jk/2007/01/c_d65f.html
JJレディック談ってのがウケるんですけどね、コレ。(笑)
婚約者ってのは他んとこに書かれてたか言われてたかなんですが、ソース忘れちゃいました。(^^;
選手の名前はもはや同じパーツの使い回しっぽくなってきてて(笑)、覚えるのが大変です。
今だにデリック・ローズとエリック・ゴードンを近藤します。(汗)

コメントを残す

の項目は必須項目となります。